2012年 01月 23日 ( 2 )

 

21世紀中東音楽ジャーナル amazonにて予約開始!

c0008520_1411690.jpg21世紀中東音楽ジャーナルがamazonに掲載されました。ただ今ご予約絶賛受付中です!
なにとぞよろしくお願いします。

21世紀中東音楽ジャーナル amazonへのリンク
[PR]

by salamunagami | 2012-01-23 14:01 | 21世紀中東音楽ジャーナル  

Last Night Habibi Twist

c0008520_119557.jpg昨夜は渋谷の虎子食堂にて、おなじみベリーダンサーTANiSHQが主催したパーティー「Habibi Twist」の第一回でDJをしてきました。TANiSHQに聞いたわけではないけれど、このパーティーは彼女が、彼女の生徒さんたちに気軽に踊れる場を作るということで始めたのでしょう。そのため、オールナイトではなく、日曜の夕方6時半から終電まで。翌日仕事のある生徒さんも問題なく来られます。
僕は6時半のオープンからDJスタートだったのですが、通常、オープン時はお客さんもいないのでゆるくウォーミングアップするものですが、昨夜はオープンとともに満員になり、DJも最初から飛ばしてかからざるを得ませんでしたよ!
通常、ベリーダンス系のパーティーはお客の95%以上が女性で、男性は僕ともう一人、二人だけということも多いのですが、昨夜は女性6割、男性4割くらい。グラスルーツで会う野郎どももちらほら。彼女の人柄が現れてました。
踊ったのはTANiSHQと5人の生徒さんたち、Arella, Maki, Megumi, Misato, Yumnah。どのベリーダンスのクラスを見ても、生徒は先生に似るものですが、通常の発表会とは違う自由な雰囲気の中で楽しそうに踊っているのが彼女のところの特徴かな。
DJは僕と、僕のWAVE時代(もうこんな言葉要らないか)からの友人コンピューマで、僕は終電ギリギリまでDJしたけど、その後はコンピューマが引き継いだので、一体何時まで続いたのでしょうか?

Habibi Twist、次回は3月です。僕はインド出張中のため出られませんが、交友の広いTANiSHQならではの濃いDJ達が次々と登場するはずです。
[PR]

by salamunagami | 2012-01-23 11:17 | エキゾDJ