人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last night Moroccan Shaabi & Gnawa party

Last night Moroccan Shaabi & Gnawa party_c0008520_13185785.jpg 昨夜は渋谷の窓ラウンジで、シンク・オブ・ワンのメンバーとして来日中のモロッコ人グナワ音楽家アブデルカビルと女性音楽家フアリアットのアミナとララブルークによるグナワ&シャアビパーティーに司会として参加してきました。30名ほどのお客さんと、20名ほどの音楽家とスタッフで、窓ラウンジはパンパン。そこでゲンブリとカルカベ、手拍子をバックにオッチャンとオバチャンが金切り声で歌いあげる。たったそれだけのことなのに、猛烈なグルーヴと倍音で、その場がモロッコのリラ状態に変容。演奏は25分ほどを2セットのみだったが、1500円の元は取れたでしょう!皆さん! 僕のラジオ番組のディレクター花井さんによる最前列高音質録音も果たせたので、近いうちに僕のラジオ番組でもオンエアしますよ。

Last night Moroccan Shaabi & Gnawa party_c0008520_13191378.jpg 終了後、アミナおばちゃん(もしかしてオレより若いかも?)に来年またモロッコに行くよと言うと、名刺を渡され、「ジャマ・エル・フナ広場のカフェ・ド・フランスに着いたら、電話を一本寄こしなさい。待ってるから、インシャラ〜」とのこと。何が起こるかわからないが、来年マラケシュ着いたら、本当に電話してみよう。「あんた達のために羊一匹屠って、儀式開いてあげるから、とりあえず2000ユーロ寄こしなさい!」とか、飛んで火に入る夏の虫だったりして。来年こそはモロッコでレッツ・トランス! 水曜のThink Of One with Camping Shaabi@渋谷duo はまだチケットがあるそうです。昨夜を逃した人は是非!

オレはこれからThink Of Oneのインタビューで夜はbalkan beat boxの単独公演です。

http://www.plankton.co.jp/thinkofone/index.html

by salamunagami | 2008-07-08 13:19 | エキゾ音楽  

<< Balkan Beat Box... the global inst... >>