Reading Mr. & Mrs. Omae's travel diary

今年は日本でじっとしている時間が長いけど、その分、友人が次々と旅に出て、色んな話を持ち帰ってくれる。元Bounceの大石夫妻しかり、パキスタン帰りの村山和之先生、インド帰りのタトゥーアーティスト、ヨコシヒロヤス君しかり、イラン&トルコ帰りの関口義人さんしかり。
 そしてもう一組、たった今夫婦で一年間世界一周旅行に出ているのが元ユニバーサルのO君夫妻。大石夫妻は音楽をテーマにした旅だったけど、O夫妻は完全にリゾート旅。タイやバリやカンボジアや南インドのゆるい場所ばかり回ってる。そして旅先で食べた飯と風景の写真をmixi上でひんぱんにアップしている。
 ちょうど今はインドにいるので、オレはおせっかいながらケーララやゴアやチェンナイで行くべき場所、泊まるべき宿、食うべきメシをピンスポットで指示出している。すると数日後には美味そうな飯をほおばってるO君の写真がアップされ、それを見てオレはバカ笑いして楽しんでるわけだ。遠隔操作だ! O君、最近の写真は完全に社会復帰不可能のイイ面構えになってるよ! しかし、楽しい時代になったねえ。オレのバックパッカー時代は連絡方法は郵便局留めポストレスタントだったもんね。これで彼らが携帯持ってくれたら遠隔操作がもっとラクなのに。
 楽しい写真をアップしてるのにmixi内なのがちょっと残念。外部ブログでやってくれれば、もっと色んな人を巻き込んで、ああだこうだ言って楽しめるのに。楽しい情報はシェアしないと。ともかく音楽業界にたっぷりいるO君の友人は大至急mixiをチェック!
[PR]

by salamunagami | 2008-04-12 22:03 | エキゾな日常  

<< CDレビュー100本ノック! O-EX Radio vol.... >>