人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back in Tokyo Tonight

Back in Tokyo Tonight_c0008520_016916.jpg ただ今、ボンベイ、クアラルンプールを経て東京に戻りました。冷房を入れっぱなしだったボンベイとは温度差30度以上! 今朝クアラルンプールの空港では魚の出汁が効きまくったアサムラクサ(写真です)を食べ、自宅に戻ってからは近所の焼き肉屋で肉と日本米とキムチをたんまり食べてきました。ノン・ヴェジ万歳!


Back in Tokyo Tonight_c0008520_0305282.jpg ボンベイ最終日は、昨年末に公開されて大評判となっているアーミル・カーン主演制作の映画「Taree Zameen Par」を見てきました。主人公の少年イシャーンは失読症で、理解のない両親によって寄宿学校に入れられ、生きる自信を失っていたところを、転任してきた教師のアーミル・カーンの理解と協力によって、失読症を克服し、得意だった絵画で自信を取り戻すという感動巨編。台詞なんてわからなかったのに、もう最初から最後まで涙ウルウルですよ。今年の東京国際映画祭あたりで是非日本公開してもらいたいですね。リンク先から予告編が見られます。シャンカル・マハーデーヴァンの歌声がいいんだ!
http://www.taarezameenpar.com/
他には「ウェルカム」というコメディ映画と映画館で二度目となる「オーム・シャンティ・オーム」を見てきました。三週間で三本しか見なかったのは、それだけ他のことで忙しかったからです。作りかけのgoogle mapも時間をみて作ります。
では明日からは通常業務に戻ります。本年もよろしくお願いします。

by salamunagami | 2008-01-14 00:16 | エキゾ旅行  

<< My Travel map o... イイ顔祭り More Nice... >>