人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English lessons

そして今週から、もうすぐ出る単行本の印税を、取らぬ狸の皮算用して、英語のマンツーマン・レッスンを始めた。インタビューする外国人音楽家の多くは非英語圏の方で、そういう人達の英語インタビューは通訳さんなしでも今までなんとかなってきた。でも肝心のイギリス人の無駄口とか、アメリカ人のモグモグ喋りは何言ってるかさっぱりわからない。ハリウッド映画とかも10分くらいで疲れちゃうので字幕見ちゃうし。英会話なんてちゃんと勉強したことないんだから当然なんだけどね。旅を続けていたらいつのまにかブロークンな英語が喋れるようになっちゃっただけで、アメリカには行ったことすらないし、イギリスだってあまり縁がない。TOIECも受けようとも思ったことない。結局、オレが理解出来ているのはヒングリッシュ(インド英語)やシングリッシュ(シンガポール英語)だけだ。でもオレの仕事を続けていくには英語が上手いに超したことない。というわけで週二回、一年間だけで大枚はたいてみることにした。どこまでブラッシュアップ出来るか。せっかくたっぷりぶっ込むんだから、単にくっちゃべるだけで終わらないようにしたいが、今の所の二回のレッスンはオレが延々と喋って、それを時々直してもらう形だ。
I started to take English lessons. Relying on the royalty of the new book, I decided to start it! One-to-one lessons 2 times a week during a year would be a big costs for me!
I have never learned English after high school, but I learned French hard at University, Athene Francais and language school in Montpellier, So, it was an accidental discovery that I came to be able to speak English. But now, I need more ability to speak English for my works. So, Is a year short to learn the language?

by salamunagami | 2006-09-21 23:18 | エキゾ講演&トーク  

<< DJ on the Tokyo... Shibuya FM Sala... >>