人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last night, more than 140 people in ethnic costume!

Last night, more than 140 people in ethnic costume!_c0008520_1426626.jpg サラームアリクム。今起きました。昨夜のOrient Express special "Club Bollywood" release partyはおかげさまで大盛況のうちに終了しました。皆さん本当にありがとうございました。それからライヴのセッティングに手間どい、開場時間が45分も遅れてしまい、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。

Last night, more than 140 people in ethnic costume!_c0008520_14281350.jpg 井上薫君とは六本木WAVE以来、もう15年近い仲なんですが、DJで共演したのは初めて(彼のパーティーのラウンジフロアでDJしたことはある)。いつものハウスとは違って、久々にワールド系で回してもらったけど、やっぱりジワジワと盛り上げるプレイが彼らしいですね。最近のファンは東京のハウスNo.1DJとしての彼しか知らないかもしれないけど、タルヴィン・シンの二度の来日時は彼がフロントアクトだったんですよ。彼が丁寧にプレイしてくれるので、オレがどんなに失敗してもノープロブレム。Gioもそうだけど、上手い人と一緒にDJやるとホントラクなんですよ。
U-zhaanとL?K?Oは昨夜のために川越のU-zhaan宅に合宿までしてくれたんですよ。L?K?Oの機材の多さ、手数の多さに、オレも同じDJとして少しは練習しないと、と反省しました。U-zhaanはハウリングとの戦いのような悪条件だったけど、タブラの出音の粒立ちを聞き取ってもらえましたか? 彼は鳴る音がすごいですよね。あんな音を出すためには日々どれほど練習してるのかな?

Last night, more than 140 people in ethnic costume!_c0008520_14262299.jpg Nourah、Tanishqちゃんは僕がJASRACで行った講演会「躍動する中東音楽シーン」にも出てもらったり、僕のパーティーでお馴染みの二人。今度は俵万智の映画「tanka」で映画デビューも決定したとのこと。
Mishaalはその二人の先生。先日大阪の音楽ライターの方にお会いした際、関西ではベリーダンスのイベントとクラブシーンはまったく別個に存在していて、お互いに顔が見えないと仰っていたのですが、東京ではこの二つはいつのまにか当たり前のように融合してますよね。音楽が普通のハウスでもベリーダンサーのショータイムを入れてるパーティーもあるし。それはMishaalとGioの功績じゃないかと。Dakini Nightはもう8年くらい続いてるし。
 YasmeenちゃんはGIOに推薦されて、昨夜初めて参加してもらったのですが、ベリーダンスだけではなく、ボリウッドダンスも習っていた(いる?)らしく、動きが他の三人とは違ってました。
 5時半に終了後、お店から来場者数を聞くと、230人の総入場者中、なんと民族衣装ディスカウントが140名以上! 僕やダンサーを入れると150人のコスプレ集団ですよ。昨夜東京中で行われていたパーティーで最強でしょう! ご参加いただきまして本当にありがとうございました。フォトアルバムを後ほどアップします。

さて今晩は昨夜とうってかわってオトナのワールドミュージック講座「桜丘町音樂夜噺」に行ってきます。今夜は先週僕の「エキゾ夢紀行」に出ていただいた久保田麻琴さんを招いて「世界の音を訪ねてー音の錬金術師の見つめたワールド・ミュージック」と題しての講演です。彼が過去に影響を受けた音楽と、近年注目している音楽を紹介してくれるのでは。http://www.ongakuyobanashi.org/
そして明日は青山CAYでアラヤヴィジャナのアルバムリリースパーティーにラウンジDJ&「サラームの南印カレー」スーパーヴァイザーとして参加します。なんかDJが続く時は続くなあ。オリエントも行って、アラヤヴィジャナも行くって人は、現地で声をかけて下さいね。http://www.alayavijana.com/
では後ほど。

by salamunagami | 2006-06-24 14:26 | エキゾ講演&トーク  

<< Lost & Found 忘れ物 Timetable for t... >>