人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJI ROCK FESTIVAL 2003

FUJI ROCK FESTIVAL 2003_c0008520_236786.jpg今更なんですが、今年初めてフジロックに行ってきました。イヤ〜最高の木金土でしたよ。ずっと雨にたたられてたんですが、足下泥だらけでくるぶしまでぬかるんで、「あ〜あ」なんて思ってたけど、それでも金土と朝まで踊り続けて、最前列に行くとゴア以来の友人や大学の同級生にも会うし、終いには「雨こそ味方か」ってくらいの境地になってましたね。良かったのはUNDERWORLD、SASHA、TSUYOSHI、二日目はROYKSOPP、PLUMP DJS、TASAKAって普段と全然カワラんじゃん。わざわざ苗場まで行って都内のクラブと同じモン見てどうするって!

FUJI ROCK FESTIVAL 2003_c0008520_2362676.jpg いやあ、でも感動に次ぐ感動! UNDERWORLDなんか泣きそうになりましたよ。フランスのマヌーシュ・スウィングのラッチョ・ドロームも雨の中、小さいステージを通り過ぎそうになるお客さんの足を止めてましたね。プライマル・スクリームもヴォーカルのボビー・ギレズビー(だっけ?)が超ナヨナヨしたダメロッカーってな塩梅で「風と木の詩」とか「パタリロ」とかの少女漫画の主人公そのまんまで、こりゃニーズあって当然って思いましたよ。

FUJI ROCK FESTIVAL 2003_c0008520_2364427.jpg つい見逃してしまい残念だったのはイギー・ポップ。いきなり上半身裸でムキムキに登場して珍獣っぷりを発揮してたらしいです。エイジアン・ダブ・ファウンデーションとゴールド・フラップも取材で見逃してしまった。残念。でも来年も行きたいですね。三万人とか最初は「ウンザリ!」とか思ってたけど、お祭りだよね。本当楽しかったよ。三日で三時間くらいしか寝なかったけど。

by salamunagami | 2003-08-08 02:35 | エキゾ講演&トーク  

<< UNDERWORLD &quo... NITIN SAWNHEY &... >>