人気ブログランキング |

桜丘町音楽夜噺大入り感謝!

先週土曜夜、渋谷は雪が降る悪天候でしたが、桜ヶ丘町音楽夜噺において40名以上の方がお越し下さりました。ありがとうございます。
在イスタンブール17年になる細川直子さんの歴史を追ったトルコ歌謡解説はさすが適切な音楽アーティストセレクトでしたね。トルコはサナート、ハルク、アラベスク、ポップという四つの大きなジャンルがあるだけに、そこを一つ一つ説明していただけて僕も勉強になりました。
僕は20年前、学生時代にしょっちゅう一緒に遊んでいた友人が来てくれていて十数年ぶりに再会し、しかも彼女がトルコ人男性と結婚していたのでビックリ! これで次回イスタンブールに行くときもメシに誘う友人が一辺に二人も増えた!
この晩のお噺は桜丘町音楽夜噺のサイトに一週間後くらいにはアップされます。来れなかった方は是非こちらを。
なお次回、第三回は2月18日(土)18時、キューバ編で、出演はアオラの社長、頼れるラテンマフィア系ナイスミドル、高橋政資さんと、ミュージックマガジン編集部の誇るレコ助君、栗原英樹さんです。

キューバの実像に迫る:プレ・エイジからポスト・ブエナビスタへ
日時:2006年2月18日(土)
論者:高橋政資 (アオラ・コーポレーション主宰、音楽ライター)
聞き手:栗原英樹(ミュージック・マガジン編集部)

追記:夜噺での主催者の関口さんの名言

「夜噺の論者の皆さんは自分の興味の対象に時間もお金もたっぷり使ってる人達です」

はあ〜、確かにその通りです。なんの得があるのかわからずにたっぷり時間もお金もブッ込んじゃってますよ〜!

by salamunagami | 2006-01-23 13:50 | エキゾ講演&トーク  

<< 今夜 池の上House Lou... La Neige a Seta... >>