人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセヴェリーノ&地中海ヴァカンス

サンセヴェリーノ&地中海ヴァカンス_c0008520_11572093.jpg先週はカエターノから三連ちゃんでワールド系アーティストの来日公演が続いてますね。土曜日はサンセヴェリーノ@クラブクアトロ。パリ下町のモテモテガイって感じで格好良かった。フランスでは曲間のMCが20分とか続いちゃうらしんだけど、さすがにフランス語の通じない日本だけに全然喋らず。でもマイクでフェラチオの真似したり得意のエロネタは忘れてなかった。あるワールド系女史はサンセヴェリーノのフェロモンにやられ「一晩だけでもいいから...」とわけわからないことをブツクサ言ってたけど。
ライヴ評は訳あって省略します。
ライブ終了後は打ち上げに行かずにカメラマンの石田昌隆さんやライ大好き粕谷先生、ワールド系女史達とトルコ料理屋へ。終電までいて、皆さんは帰宅。オレは一人でファブリック、DJ@地中海ヴァカンス。ファブリックに着くと、なんとサンセヴェリーノご一行が登場。ギターをホテルまで取りに戻り、夜中過ぎに数曲生で歌ってくれた。マイクが少なかったので、音が聞こえにくかったけどウレシイハプニング。皆さん帰らないでファブリック来れば良かったのに。
サンセヴェリーノは夜明け過ぎまでずっとフロアで踊っていて、オレがDJを終えてフロアに降りると、「ありがとう!最高」と話しかけてくれた。そこで「昨夜のコンサート最高だったよ。僕の本業は音楽ライターで明後日インタビューやるんだけどよろしく!」と言っておいた。
 月曜のインタビューは通訳が大野修平さんだったのと、彼のフランス語がとてもわかりやすかったおかげで非常に上手く言った。聞きたいことに対してこちらが思っていた以上の答をくれるし。「マヌーシュ・スウィングは世界最初のワールドミュージックだ」とか「オレの音楽をもしカテゴライズするなら、現代のスウィングだ」とか「子供の頃はブルガリアとかチェコに住んでたんだけど、十代の後半は学校のためにフランスに戻ってたんだ、その頃から今に至るオレの女性問題は始まってるんだけど...」とか。テテと同様に本国では大スターなのにとてもオープンな人で、人気出るのも当たり前だなと思いました。

by salamunagami | 2005-05-31 12:05 | エキゾ音楽  

<< オホス・デ・ブルッホのライブ カエ様@東京国際フォーラム >>