人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend in Chu-oh-Line

Weekend in Chu-oh-Line_c0008520_1045752.jpg週末は中央線沿線で過ごしました。金曜夜、心配していた雨も上がり、吉祥寺Cheekyへ。Cheekyは初めてだったけど、店内は所狭しとアメリカ製のオモチャが置かれ、店長のアビーさんをはじめ、中央線テイストの陽気な方々が一杯。吉祥寺に集う人々は高円寺や下北沢よりもなんとなくアーシーな感じ。DJは2時半からなので、しばらくのんびり。獏原人村で会ったパーカッショニストと再会し、なぜかオモチャ屋さんサイコベアーで骸骨の修道士の図書館司書のフィギュアを買う。ライヴの音と流しっぱなしのDVDか何かの映像が妙にシンクロしていて、壁のスクリーンに目が釘付けとなり、2時過ぎにはいつのまにか一瞬寝落ちしてしまったが、2時半には予定通りDJスタート。初めてDJする場所では自分の大好きな曲だけをプレイするようにしている。インド〜アラブ〜トルコ〜インド、楽しんでいただけたようで何よりでした。5時にDJ終了後も沢山の方が残っていてくれて、色々お話出来た。カズヤ君ダイ君どうもありがとう。またよろしくお願いします!

Weekend in Chu-oh-Line_c0008520_1073236.jpg朝6時前にCheekyを出て今度は阿佐ヶ谷へ。午後2時からloftAで「印度百景」に出演するため、それまでどこかで仮眠したく、twitterでつぶやくと、阿佐ヶ谷のLoft Aのちょっと奥にある漫画喫茶がイイとの返事をもらっていたので、そこで12時過ぎまで寝ることにする。シャワーを浴び、リクライニングチェアに横になると、いつのまにか寝ていて、気づくと12時前。LoftAに入店すると既にお客さんは満杯で、マサラワーラー達が大量の印度ご飯料理を作ってお客さんに振る舞っていた。なんとビリヤニに使ったお米20kgだって!豪快!

Weekend in Chu-oh-Line_c0008520_10745100.jpg僕は第2部のゲストで、第1部は雑誌「transit」の印度特集の写真を撮られていた写真家の在本彌生(ありもとやよい)さんが壇上に。渡印50回以上という強者。独特の空気感ある写真を沢山拝見する。
そして僕は今回は音楽でも料理でもなく、イイ顔のオヤジ達の写真だけを持ち込み、オヤジ達との出会いについて熱く語り飛ばした。つーか、寝不足で妙にアッパーになっていた。普段からアッパーなマサラワーラー達に影響受けたか?

Weekend in Chu-oh-Line_c0008520_10112324.jpg終了後は友人が嫁入りした阿佐ヶ谷のミツヤ酒店にお邪魔し、銀河高原の生ビールを頂きながらお酒を数本買い込み、帰路に着く。夜7時過ぎには自宅に戻ったが、そのまま絨毯の上で寝てしまい、夜中過ぎにベッドに移り、翌朝9時まで寝てしまった。
日曜は夕方から日仏学院に行く予定だったが、週末までの原稿締め切りに気づき、一日原稿書き、夜中過ぎても終わらない。ふ〜。でも、楽しい中央線週末でした! 来てくれた皆様ありがとうございました!

印度百景の写真はOKIYOSHIさん提供です。

by salamunagami | 2011-06-20 10:14 | エキゾ講演&トーク  

<< 6.25 Sat. 経堂サラー... 6.18 Sat. 印度百景v... >>