人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週金曜土曜DJの顛末

先週金曜土曜DJの顛末_c0008520_13111934.jpg遅くなりました! ブログはスピードが命なんで、すみません。さて金曜オリエントエクスプレスから。金曜夜で四ヶ月ぶりということで出だしが遅く、終電近くなってもグラスルーツには知り合いばかりで誰も踊ってない。大丈夫かなあと一回目のDJの時は心配に。でも終電を過ぎるとベリーダンサー達も現れ、いつも通りのノリになって後は朝までボリウッドでバングラでアラブでジプシーな夜に。今回は妻の若山ゆりこのイラスト展と僕とGIOのDJミックスCDRのオマケも付いたのでいつも以上にお得に楽しんでいただけたのではと思ってます。美女の写ったフォトギャラリーも追ってアップしますが、写真はとりあえず毎回楽しいダンスを披露してくれるJ君です。次回は5/21金です。


先週金曜土曜DJの顛末_c0008520_1311303.jpg土曜は三宿コントンで伊藤清泉さんのライヴペインティング&ジミー&u-zhaanインド古典セッション。インド古典関係者が多く、いつものオシャレなコントンとはちょっと違ったお客さん、ライブはマイクを使わず完全アコースティックで、お客さんは床にベタ座りで45分ほどサントゥールとタブラの音色を堪能しつつ、その横で清泉さんがライヴペインティングしてるという構図。古典が終わると10時半でお客さんも大分引いてしまい、そこから僕のDJスタート。世田谷なのでオシャレに行くかと思っていたら、u-zhaanに「ボリウッドは?」と言われ、数曲でダサダサなボリウッドにチェンジ。気が付くと清泉さんが僕のDJにあわせてまたまた絵を描き始めてる。うわあ責任重大と思っていたら、またまたベリーダンサーのMelikaちゃんが登場。助かった! インドばかりかけてたら清泉さんも絵を描き終わり、「DJがオチャメだから絵もかわいくなってしまったよ!」とハートマークの絵を見せてくれる。ジミーさんのインド古典演奏での広がりのある絵とは正反対のこじんまりしててキャッチーな絵ですね。ありがとうございます。12時をまわり、大分お客さんも引いてしまったので、フラメンコをかけるとダンサーのアコさんという方が以前フラメンコを習っていたらしく、足を踏みならしながら踊ってくれた。
あっ、時間なのでこの辺で。とにかく二日間来てくれた方ありがとうございました

by salamunagami | 2005-04-11 13:12 | エキゾ講演&トーク  

<< グナワフェス今年の内容 DJ@三宿Kong Tong伊... >>