人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saturday Night with Old Friends

Saturday Night with Old Friends _c0008520_11512241.jpg天気の良い土曜、Twitterを見てると皆さん花見に出かけていたようだが、僕は日曜にちょっと花見に行くので自宅で原稿書き。夕方に大学時代の友人から電話があり、春風@代々木公園への誘い。仕事があるからと断った。夕方になり雨が降り出すと、今度は別の大学時代の友人から電話。二人して春風に行っていたら雨にあたってしまったらしく、雨宿り場所を探して電話してきたのだ。じゃあタクシー乗ってウチに来たらと言うと、30分後、高そうな二本のボルドーワインを抱えてやってきた。やはり25年近い付き合い、オレの欲しいものがわかってる! というわけで日曜朝はしたたかに二日酔い。
写真は自家製のシトロン・コンフィ。経堂は三茶より物価が安い! 国産の無農薬レモンも二つで98円だったので5つほどまとめて漬け込んだ。一月後くらいに我が家にいらっしゃる方はシトロン・コンフィを使ったタジンを食べられるはず。

by salamunagami | 2010-04-04 11:51 | エキゾな日常  

<< Lunch for Cherr... 4.3 Sat. 五感インドは... >>