人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days in Risshun, means the beginning of the Spring, really?

Days in Risshun, means the beginning of the Spring, really?_c0008520_1741578.jpg立春を過ぎ、日が暮れるのは日に日に遅くなってきましたが、週末にかけてまた雪が降るとのこと。もう寒いのはいい加減終わって欲しいのですが。
さて、僕の周りで一番の料理好きで、ノン・ヴェジ仲間のおきよしさんがバレンタインデーを前にチョコサラミなるものを差し入れてくれました。チョコレートの中にナッツやらラムレーズンなどが溶け込んだ塊です。見たとおり濃密な味わいにほろ苦いラムレーズンが激ウマでした。ありがとうございます。

Days in Risshun, means the beginning of the Spring, really?_c0008520_1743537.jpgおきよしさんには先々週も、縮みキャベツを使ったシューファルシ、去年パリの田舎料理屋で食べたものをそのまま再現してもらいました。こちらもキャベツの出汁と豚肉のうま味が溶け合っていくらでも食べられる! 1/4をあっという間に制覇! お返しにオレも気合いの入った料理を何か作らないと!

と、まあ寒い冬は美味い料理で乗り越えてるわけです。

そうそう。今夜はJahatari@Club Asiaに行きます。音楽関係者の皆さん、後ほどお会いしましょう。

by salamunagami | 2010-02-10 17:06 | エキゾな日常  

<< Nightwalk with ... Rahman live in ... >>