人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monsoon is gone, Tonight, Matsuo Ohno@Sogetsu Hall

Monsoon is gone, Tonight,  Matsuo Ohno@Sogetsu Hall_c0008520_14132015.jpg 日曜夜はキングレコードの井上さんに誘われ、日暮里で行われた知名定男さんのコンサートへ。会場でリスペクトレコードの高橋さんや大先輩の北中正和さんらに会う。終了後アリオン財団の飯田さんとイントキシケイトの小林君と三人で近くのホルモン屋へ。
 月曜、引越後初めて自分の部屋のエアコンを入れるが、風がいっこうに冷えないので、室外機をチェックすると動いていない。どうやら故障しているようだ。暑い部屋で原稿を書き、夕方からは文化放送でラジオの収録。ラジオを終わらせてからは夜9時半にSONY/BMGの洋楽チームと代々木ひつじやへ。店員のアルンの接客が相変わらずしつこいが、SONY/BMGの皆さんもなかなか強気に「おい、アルン、注文したものが届いてねえよ! どうなってるんだよ!」とアルンに負けない対応をしていた。ナイス! 11時40分に店を出て、皆さんと別れて、今度は新宿に向かう。郡山から出張で来ているライトエージェンシー森さんとコンピューマに思い出横町で合流。横の席ではジム・オ@ークが飲んでいた。終電で帰宅し、水風呂に入り酔いをさます。
 今日は朝からジムで1時間走って、一時間トレーニングして、サウナに二回入ってお昼に帰宅。エアコンの修理屋さんが来てくれたが、十数年前の機種のためもう修理不可能とのこと。まいった、梅雨が明けたというのに。
 今日は以前から頼まれていた音源の選定をした後、夜からは草月ホールで日本の電子音楽のパイオニア大野松雄さんのコンサートへ行く予定。鉄腕アトムの妙な足音とか機械音など、まだシンセサイザーが日本に入ってくる前に音響機材を駆使して、電子音響を作り出してきた人だ。もう7〜8年前になるかな、レイハラカミさんとともに京都の大野さんの自宅を訪ね、彼らの対談を取材したことがある。どんな音を届けてくれるのか今から楽しみだ。
東京の夏音楽祭 大野松雄〜宇宙の音を創造した男

by salamunagami | 2009-07-14 14:16 | エキゾな日常  

<< O-EX Unicorismo... Fish Restaurant... >>