人気ブログランキング |

師走2 December is passing very quickly!

 急に寒くなったせいか、ちょっと疲れがたまっている。昨夜は和光から終電で帰宅し、ラジオの台本を2時半まで書き就寝。今朝、目を覚ますと7時55分のつもりが、8時55分だった! 時間厳守のオレにしては珍しいヘマだ。9時過ぎから文化放送で収録なのに! 急いで支度をして、出かけるが既に9時10分。スタッフに電話して9時45分到着と伝える。家の近くにバス停があるが、時間に正確な電車を使おうと、駅に向かうと、なんとシンタマ線が全線ダイヤ乱れで、電車は渋谷までしか行かなかった! 一本待って青山一丁目に向かうと、あまりの混雑に隣にいた女性は悲鳴をあげ、僕のバッグの中からは「パリン」とcdケースの割れる音がした。バスとJR山の手線で行けば良かった。到着は9時55分。
 それでもラジオ収録はすばらしい内容になった。今日は俗曲師三味線エンターテインメントのうめ吉さんがゲスト。朝から着物で、髪まで結って登場。秘蔵のSP盤やなんと生で小唄まで唄ってくれた! うめ吉さん、CDで聞いてはいたが、とても魅力的な人でした。
 12時半に無事収録を終え、お昼を食べて、2時過ぎに帰宅。午後3時までの約束のテレビブロスの原稿を書き、3時半にメールで入稿すると、それ以上目を開けてられないほど眠いことに気づいた。そのまま布団に入ると、いつのまにか6時前になっていた。昼飯は明太子のやまやがやっている定食屋で明太子と御飯をおかわりしていたのでまだ腹は減らず。しかし、これから今夜中に一本4000文字のライナーノーツを書かねばならない。
 明日は午前中に新居に行って家具を組み立て。夕方からNHKでアジアポップウィンドの収録。夜は六本木ヒルズでヨシダダイキチさんのインタビュー&ライヴ。引っ越し準備はいつ出来るんだ?
 来週末と年末のDJの情報もそろそろブログやサイトにアップしないとね。

by salamunagami | 2008-12-04 22:55 | エキゾな日常  

<< O-EX Vol.90 WOM... 師走 December is ... >>