ORIENT EXPRESS VOL.4

c0008520_242761.jpgORIENT EXPRESS VOL.4 ~Sleepers Class~ from Bellydance to Bollywood @東高円寺GRASSROOTS 9/14(日)


c0008520_2422713.jpgいや〜今回も最高に盛り上がりました。祭日前ということもあり初のオールナイトで、僕は11時過ぎくらいに着いたのですが、既にフロアが埋まってるし、みんな踊ってるし。僕は11時半からスタート。バリ、ポルトガルあたりのチルアウトものをかけたのですが、もう皆さん踊りモードだったので最初からバングラが良かったのかも。でもそのままボリウッド&バングラで大盛況。
GioのDJはいつも通りクールでオレもDJしてる時以外はずっと踊ってましたよ。ついでに自分の本の即売もしたけど。(買っていただいてありがとうございます!)今回は常連さん以外にも知らない方が沢山来てくれてました。ユリコのイラストのフライヤーが効いたのかなあ。今時こんなベタなフライヤーないもんね。あっ、このフライヤーは毎回取っておくとそのうちとってもイイことありそうよ。結局70人以上来てくれたみたいだよ。本当どうもありがとう。よかったら感想を是非メール下さい。よろしく。

c0008520_2424893.jpg 友達のやってるパーティーとかよく行くけど、いくら雰囲気が良くてもさすがに3時〜4時過ぎには疲れて帰っちゃうんだけど、いざ自分がやると「あれ、もう終わり?」ってくらい早いんだよね。てなワケで好評なうちに次回も決定。10/12(日・祭日前)です。
もっと沢山写真を見たい方はここをクリック! 
また前回の写真はこちらをクリック!
[PR]

# by salamunagami | 2003-09-15 02:41 | エキゾ講演&トーク  

PANJABI MC / DHOL JAGERO DA

c0008520_2284025.jpg最近はすっかりバングラ・ビートにヤラれてます。元気ない時はバングラ聴いて踊って肩こりまで取れます。これはパンジャビMCの01年のアルバムです。レビューはTV BROS. 9月中旬売り号を見て。

c0008520_2292299.jpgPANJABI HIT SQUAD / PANJABI HIT SQUAD
グループ名カッコ良すぎ!

 c0008520_2302655.jpg
RHYTHM DHOL BASS / RDB
こっちも同様カッコ良すぎ!
[PR]

# by salamunagami | 2003-08-25 02:27 | エキゾ音楽  

ORIENT EXPRESS VOL.3@東高円寺GRASSROOTS 8/10(日)

c0008520_233488.jpgいや〜昨晩は超盛り上がりましたよ。ORIENT EXPRESSは僕とMAKYOのGIOがDJで、基本的に日曜夕方から終電までのパーティーなんですが、昨日は一時過ぎからダッサいインド映画主題歌で妙に上がってしまいそのまま三時過ぎまで面白かったっす。僕の意図しない所でフロアが上がるって経験は初めてで、いやあ何事も勉強ですね。

c0008520_2332240.jpg でもこのパーティーはベリーダンス・グループ「SAMANYOLU」のTAKEさんがオーガナイズしてくれて、毎回美人ベリーダンサーが沢山来てくれるから、DJやってて本当幸せですね。ライとかバングラとかアル・ジール(アラブのポップス)とかで黒髪の美人がベリーダンス踊ってくれるんですよ! ハウスとかテクノじゃなくて、長い間アラブ音楽聞き続けて良かったオレ!

c0008520_2333913.jpg GIOとは持ってる音とかもよく似ているんだけど、彼はすごくスタイリッシュにかけるんだよね。やはりプロのDJだし音楽家だしね。対してオレはエルスール&ロス・アプソン系だからな。でも今回全部で4時間以上回してしまったんで、次回9月14日(日)初のオールナイトの時のネタどうしようかな。そうそう、それに昨夜は僕の本の即売もやって、何と持っていった15冊全て売れました。来てくれた方、買ってくれた方、本当皆さんありがとう。末永く読んでやってください! それに次回もよろしく。
[PR]

# by salamunagami | 2003-08-10 02:31 | エキゾ講演&トーク  

TARKAN "DUDU"

c0008520_235947.jpgこの夏一枚って言ったらなんつってもオレ的にはターキッシュポップのイケメーン、タルカンの新作かな。サズ弾き語りの民謡とかやっててアナトリア伝統回帰と打ち込み汎地中海ポップの双方に進化してる。
[PR]

# by salamunagami | 2003-08-09 02:34  

UNDERWORLD "EVERYTHING EVERYTHING" (DVD)

ってな訳で今更このDVDを買いました。やっぱ感動がフラッシュバックしますわ。普通のモン紹介してスイマセン。夏の祭りってことで..."c0008520_2375482.jpg
[PR]

# by salamunagami | 2003-08-08 02:37 | エキゾ音楽  

FUJI ROCK FESTIVAL 2003

c0008520_236786.jpg今更なんですが、今年初めてフジロックに行ってきました。イヤ〜最高の木金土でしたよ。ずっと雨にたたられてたんですが、足下泥だらけでくるぶしまでぬかるんで、「あ〜あ」なんて思ってたけど、それでも金土と朝まで踊り続けて、最前列に行くとゴア以来の友人や大学の同級生にも会うし、終いには「雨こそ味方か」ってくらいの境地になってましたね。良かったのはUNDERWORLD、SASHA、TSUYOSHI、二日目はROYKSOPP、PLUMP DJS、TASAKAって普段と全然カワラんじゃん。わざわざ苗場まで行って都内のクラブと同じモン見てどうするって!

c0008520_2362676.jpg いやあ、でも感動に次ぐ感動! UNDERWORLDなんか泣きそうになりましたよ。フランスのマヌーシュ・スウィングのラッチョ・ドロームも雨の中、小さいステージを通り過ぎそうになるお客さんの足を止めてましたね。プライマル・スクリームもヴォーカルのボビー・ギレズビー(だっけ?)が超ナヨナヨしたダメロッカーってな塩梅で「風と木の詩」とか「パタリロ」とかの少女漫画の主人公そのまんまで、こりゃニーズあって当然って思いましたよ。

c0008520_2364427.jpg つい見逃してしまい残念だったのはイギー・ポップ。いきなり上半身裸でムキムキに登場して珍獣っぷりを発揮してたらしいです。エイジアン・ダブ・ファウンデーションとゴールド・フラップも取材で見逃してしまった。残念。でも来年も行きたいですね。三万人とか最初は「ウンザリ!」とか思ってたけど、お祭りだよね。本当楽しかったよ。三日で三時間くらいしか寝なかったけど。
[PR]

# by salamunagami | 2003-08-08 02:35 | エキゾ講演&トーク  

NITIN SAWNHEY "HUMAN"

6月にサンプルで頂いてからもう100回くらい聴いてるのがこれっす。UKエイジアンでありながらUKロックやジャズやソウルなんだよね。ベンガル人の歌手が伝統的なフレーズをイギリス人女性歌手と囁くようにデュエットするなんて今までなかったぞ。異なる素材をそのまま足したんじゃなく、お互いに歩み寄ってるんだよね。ベンガル人はイギリス風のメロディーは歌わないし、イギリス人もインド風のマガイ物メロディーなんか歌ってないんだ。ニティンのアコギがメディウムになってるんだよね。UKエイジアンの決定的名盤でしょう。雑誌とかレコ屋とか見るとあんまり評判になってないはオカシイ!c0008520_2384781.jpg
[PR]

# by salamunagami | 2003-08-06 02:38 | エキゾ音楽