<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

サラームの旅「クイーンハリシュキャンセル」

「インド砂漠の州ラージャスターン伝統音楽舞踊10日間の旅」出発に向け、着々と準備を進めておりますが、ここに来て突然の変更が発生いたしました。

ジャイサルメールの砂漠におけるクイーンハリシュのキャンプファイアパーティーですが、アーティスト側の都合によりキャンセルとなりました。
水曜にアーティストからキャンセルの連絡があり、以降、交渉を続けてきたのですが、力及ばずでした。
この春より企画を進めてきただけに、悔しいのと同時にとても残念です。
ハリシュを楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありません。キャンプファイアパーティーは別のダンサーに出演してもらい、開催することになります。

クイーン・ハリシュが来ないのであれば、ツアーへの参加は見送るとおっしゃる方に関しては、
キャンセルをお受けいたします。サラムモロッコまで至急連絡下さいませ。

なお、ジャイプールのムサフィール、デリーのアルナングシュ・チョードリーさんのコンサートは
もちろん予定通り行います。二組に電話したところ、「早く来い! 今から待ってるから!」との言葉をいただきました。

インドと言うお国がら、いろいろな手配の面でもスムーズに行かないところが出てきております。ただいま、最終的な確認作業をしております。12月に入りましたら日程表等作成し、旅に向けてのご連絡を差し上げたいと思っておりますのでもう少々お待ち下さい。
ご不明な点、ご質問等ございましたらお気軽にお尋ね下さい。

サラーム海上
[PR]

by salamunagami | 2009-11-28 10:26 | エキゾ旅行  

11.27 Fri. Black Rose 2th Anniversary Special Party "The Tokyo Hybrid Lounge"

そして今週金曜、もう明後日か! は砂漠の薔薇でのパーティーBlack Roseの二周年です。僕は今年最後の参加になります。Orient Expressに来れなかった方も是非どうぞ。メールにて一報いただければ何か特典ありますよ。ちなみに僕のDJは終電までの早い時間です。

2009.11.27(Fri)
2th Anniversary Black Rose
Special Party
DOOR OPEN: 22:00
DOOR: Male 4,000yen (2D), Female 3,000yen (2D)
RESIDENT DJ: サラーム海上
GUEST DJ: DJ MAYUMI VS YUMMY
GUEST PERFORMER: Luminous
SUPPORT DJ: DJ nabe
BELLY DANCERS: e-chan & MILLA
AERIAL PERFORMER: AERIAL ART DANCE PROJECT ( AADP )
GIRLS BAR: 体育会★黒薔薇部
VENUE: 砂漠の薔薇 ( DESERT ROSE )map
DRESS CODE: Casual Chic
produced by BlackRose製作委員会

■2009.11.27 (Fri) Black Rose 2th Anniversary Special Party "The Tokyo Hybrid Lounge"■
東京ラウンジシーンに常に、フレッシュな話題を提供しているラウンジ・パーティ「Black Rose」がこの度、2周年を迎えます。 このアニバーサリーを記念して、スペシャルな企画をご用意しました。 ゲストDJには、クラブDJ界のプリンセス "DJ MAYUMI" と「HOUSE NATION」レジデントDJ "YUMMY" 、日本最高峰のガールズDJが夢の競演を果たします。 そして、舞踊家 花柳友美寿江と書道家 佐竹燿華による日本伝統伝承ユニット "Luminous" 、伝統芸能の次世代を担う期待の若手による新感覚なライブパフォーマンスを体感してください。 また、「Black Rose」レギュラー陣からは、レジデントDJ、サラーム海上とDJ nabe、トライバルベリーダンスデュオ "e-chan & MILLA"、人並み外れた身体能力が生み出す空中パフォーマンスチーム "AERIAL ART DANCE PROJECT"、 エンターテインメントガールズバー "体育会☆黒薔薇部" のライブパフォーマンスも一緒にお楽しみください。 ハイブリットなラウンジ・パーティ「BlackRose」を是非、一度ご賞味ください。 

■砂漠の薔薇 ( DESERT ROSE )
〒104-0061 東京都中央区銀座 2-3-6 並木通りビル 6F 03-5159-7200
http://www.sabakunobara.jp/
[PR]

by salamunagami | 2009-11-27 22:00 | エキゾDJ  

Tori no Ichi

c0008520_16171025.jpg 火曜の夕方、長野県の温泉地から東京に戻り、夜は目黒の大鳥神社で行われていた酉の市へ。二年か、三年ぶりの大鳥神社酉の市。参拝のために、神社の前に人があふれかえっているのに驚いた。以前はこんなに混んでなかったのに! 不景気になると神頼みが流行るということか。逆に、熊手守りは以前より安くなっているような。値下げってことでしょうか? 

c0008520_16172938.jpg 今日は夕方から閉店までエルスールで店番してます。渋谷にお立寄りの方どうぞよろしく!
[PR]

by salamunagami | 2009-11-26 16:18 | エキゾな日常  

Orient Express v.s. Turbo Tabla photos

c0008520_18351120.jpg  一昨日のOrient Express with Turbo Tabla @Grassroots、とても寒い晩にも関わらず沢山の人にお越しいただき本当にありがとうございました!

c0008520_18341445.jpg ゲストDJのターボ・タブラもベタ〜なアラブ曲をipodでかけながらダルブッカを叩きまくり、アゲアゲの二時間でした。やっぱり生楽器は強いなあ!

c0008520_18455975.jpg おかげで僕もGIOもいつもよりBPMが早い曲ばかりになって、5時半を過ぎてもお客さんが引かず。

c0008520_18353710.jpg Orient Express @GrassrootsはDJしていて一番楽しいパーティーだなあと再確認しました。次回は1月の下旬です!

P.S. 当日、僕に写真を撮られた方は写真を送りますので、salamuna@chez-salam.comまで一報下さい。
[PR]

by salamunagami | 2009-11-24 18:44 | エキゾDJ  

11.22 Sun. Orient Express v.s. Turbo Tabla

c0008520_12313850.jpg速報です! 11/22 日曜祝日前に行うOrient Expressになんと在米エジプシャン打楽器奏者Turbo TablaがDJ&パーカッションで登場します! 

DJ Turbo Tabla a.k.a. Karim Nagi
エジプシャン・タブラ(ダルブッカ)、レク、ジルなど中東全域の打楽器を操り、世界中のベリーダンサーから絶大な支持を受ける在米エジプト人パーカッショニスト、カリム・ナギ。彼のアラブ音楽×クラブ音楽のプロジェクトネームがターボ・タブラである。今回ベリーダンス・ショーとパーカッション・ワークショップで来日したカリムだが、共演ベリーダンサーTanishqの熱烈なラヴコールに応え、東京No.1 エキゾ音楽DJパーティー"Orient Express"にDJ Turbo Tablaとしてゲスト登場が決定!

11.22 Sun. Orient Express v.s. Turbo Tabla@東高円寺Grassroots
23:00~
¥1,500(1drink)
杉並区高円寺南1-6-12 2F
03-5378-0418
www.grassrootstribe.com
[PR]

by salamunagami | 2009-11-22 23:00 | エキゾDJ  

Tonight Orient Express@Grassroots

めっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて今夜はサラームとGIOのDJパーティーOrient Expressです。今夜はベリーダンサーに絶大な支持を誇るエジプト人パーカッショニストDJ Turbo Tablaがゲスト出演します。23時スタートです!

http://www.grassrootstribe.com/
[PR]

by salamunagami | 2009-11-22 11:10 | エキゾDJ  

Books written by Indians

c0008520_19454426.jpg タルヴィン・シンの98年のデビュー作「OK」がリマスター&リミックス集の二枚組で再発されたので、久々に聞き直す昨今、インド人の書いた本を続けて二冊読んだ。
 一冊はサイモン・シンの「暗号解読」。以前読んだ彼の出世作「フェルマーの最終定理」もそうだったが、難しい事を平易な言葉で説明する文章が上手すぎる。量子コンピューターを使った暗号の仕組みが典型的な文系のオレにもわかる言葉で書いてあるんだからスゴイ。一回読んだだけでは消化しきれないので、読み終わった側からもう一度頭から読み直している。
 もう一冊は実家の母親から送られてきたアラヴィンド・アディガのデビュー作「グローバリズム出づる処の殺人者より」。なんとブッカー賞08年度受賞作。 スラムドッグ$ミリオネアの原作ヴィカス・スワラップの「ぼくと1ルピーの神様」はインド映画にもよくある「こんな話ありえないよ!」と言いたくなる漫画のような出来すぎた話だが、こちらは現在の拝金原理主義のインドで実際にあったとしてもおかしくない新中間層の話。主人公は北インドの小村の農家に生まれ、農業を放り出し、地主のダメ息子のお抱え運転手になり、ダメ息子を殺して手に入れたお金を元に、ITに沸くバンガロールで成功した起業家。インドの新中間層の闇と光の描写とそれを常に醒めた目で見つめる主人公がカミュというかドストエフスキーというか...。
「高すぎて話にならんよ。お前の代わりなんか幾らでもいるんだよ! あっち行け!」とオレに罵倒されるタクシードライバーの気持ちが初めてわかったような....。

暗号解読〈上〉 (新潮文庫)

暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)

グローバリズム出づる処の殺人者より
[PR]

by salamunagami | 2009-11-20 19:46 | エキゾな日常  

11.25 Wed. ぱいでいあ講座見学開催

今度の水曜の和光大学ぱいでいあはゲスト講師にタブラ奏者U-zhaanこと湯沢啓紀さんを迎えての開催です。しかも今回は一般の方も事前申込みにて講座見学いただけます。定員ありますので、お早めにご予約下さい。

サラーム海上
ワールド音楽入門
11月25日水曜午後8時10分から9時40分

E-mail:open@wako.ac.jp和光大学 企画室 企画広報係
〒195-8585 東京都町田市金井町2160
TEL:044-988-1433 FAX:044-988-1594

c0008520_1441358.jpgその打ち合わせを兼ねて、昨晩は高円寺円盤にU-zhaanと諏訪創君、そしてのび太君そっくりな謎のフランス人男性オウレリアの三人ユニット「魔法のらんぷ亭」を観に行く。

c0008520_14421011.jpgライヴ終了後は皆さんで高円寺の激安飲み屋へ。

c0008520_14424647.jpgレバ刺し、牛刺し、鶏刺し、豚足、煮込み、ガツ焼きなど、肉肉肉ずくし! これが三茶とか池尻だとベジタリアンとかマクロビとかになるんだろうけど、高円寺はさすがノンヴェジ! エクセレ〜ント! おかげで今朝は胃の調子悪いけど....。
[PR]

by salamunagami | 2009-11-20 14:43 | エキゾ講演&トーク  

ラージャスターンツアー催行決定です!

c0008520_15451913.jpg サラームがプロデュースする「インド砂漠の州ラージャスターン伝統音楽舞踊10日間の旅」、おかげさまで最小催行人数の10名が集まりました。催行です! ありがとうございます! そして、よろしくお願いします!
まだ若干名の余裕がありますので、検討中の方もよろしくお願いします。なお、11月末日をもって応募締め切りとさせていただきます。

インド砂漠の州ラージャスターン伝統音楽舞踊10日間の旅

写真はジャイプールの旧市街にある紳士服専門店VASARIのクルタパジャマです。現地での古典コンサートにはこんな服を着て臨みたいですね。
[PR]

by salamunagami | 2009-11-19 15:47 | エキゾ旅行  

New Lense!

c0008520_0515520.jpg 年末のインド旅行対策にデジタル一眼レフのレンズSigma 30mm (通常の一眼では48mm相当)F1.4を手に入れた。今日は友人達を我が家に呼んでの夕食会だったのでバークーテーや揚げ春巻きなどを作り、新しいレンズで作業工程を撮影した。レンズが明るいのであまり光の届かない台所でもこのように明るく撮れるが、F1.4開放だと焦点深度が驚くほど浅い! 肝心のバークーテーの完成形写真は撮り忘れてしまった。

c0008520_0522668.jpg

c0008520_0533158.jpg一番後ろ(左)のドウボーイはボケボケで南無〜。
[PR]

by salamunagami | 2009-11-18 00:54 | エキゾな日常