<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Orient Express @青山CAY

c0008520_3121172.jpg土曜日夜は皆さんお越しいただき本当にありがとうございました。
なんと300人以上ものお客さんに来て頂けました。そんなに来て頂けるとは思わなかった!


c0008520_3122972.jpg10時に僕がDJを始めたんですが、お客さんは早くから入ったにも関わらずフロアがしばらくガラガラで、サマンヨルのメンバー達も用意で忙しいから、Qちゃんや友人達も踊ってもらってたんですが、一回 目のミシャールのステージの後は、一気にはじけてフロアが満員に。ダンサー率が高くて、女子大の学園祭に迷い込んだようなウレシイ錯覚に陥りました。

お客さんは湾岸の民族衣装から、サリー、ベリーダンス服の方も沢山来てて、スターウォーズの惑星タトウィンの酒場状態。DJやってる間も色んな人が話しかけてきて、話してて曲の繋ぎを忘れたりして、まあ会場がデカくなってもオレは何も変わらずラク飲んで酔っぱらって踊ってDJしてただけですが。


c0008520_3125660.jpgゲスト出演頂いたバンド、キャラバンテントもアキコさんをはじめ、ダンサーが三人いて、各種パーカッションとサックス、クラリネットで、ベリーダンス曲だけでなく、東欧ジプシーっぽい曲、ジャズっぽい曲、タブラやカホンの曲など、バラエティあって、一時間見応えありましたね。

サマンヨルのダンサー達もいつもはスタッフ&常連さんとして踊ってくれてたのですが、今回はステージで合計8曲もステージがあり、お客さんにしたら相当お得感あったでしょう。「私たちは遊んでるヒマない〜」なんてブーたれてましたが、合間の時間を見つけて踊ってるメンバーもいたし。

余談ですが、サマンヨルの楽屋はすごい状態でしたよ。着替えがあるから男子禁制にしてて、オレはラクを一杯もらいに途中入らせてもらったのですが、女の園を通り越してトプカプ宮殿と言うか、千夜一夜物語と言うか...いやあ生きてると色々勉強になります、ハイ。

オリエントエクスプレス名物のトルコの酒ラクも結局一ダースなくなっちゃったらしいです。これを機にラクの人気出るといいなあ。青山CAYでも通常メニューに入ったりして。


c0008520_3133066.jpg今日になって同録のMD(320分)を聞いてるんですが、いやあ自分で聞き直して感動ですよ。いつも以上にGIOと僕のかける曲が違うように思えます。オレはアッパーでイケイケの曲ばっかりで、GIOはミスティックなベリーダンス曲。GIOもオレもこういう音楽ばかり数十年聞いてるわけで、このMDにはそういう蓄積がたんまり詰まってるかも。人のDJミックスとかもらっても聞き流しちゃうことが多いですが、自分がやったのはやっぱり聞き流せないんですね。仕事が出来なくなるので普段は聞けませんが。

DJやら踊ったりで、あわただしくアッという間に7時間半過ぎてしまい、皆さんにきちんと挨拶もできずに終わってしまいましたが、今回はQちゃん、タケちゃん、GIO、ゲンさん、ミシャールとサマンヨルのみんな、キャラバンテント、それにグラスルーツ・トライブのみんな、CAYのスタッフ、それに来てくれたベリーダンサーとお客さん、本当にありがとうございました。また来年もCAYでやりましょう!

来月は11/19、また本拠地グラスルーツに戻っての開催です。
[PR]

by salamunagami | 2004-10-16 03:11 | エキゾ講演&トーク