<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

8/28〜29 ゆらぎ@筑波山キャンプ場

c0008520_3255036.jpg昨年に続いてWAVEコネクションで筑波から呼ばれ、野外レイヴ「ゆらぎ」に行ってDJをしてきました。御存じの通りメタモルフォーゼと重なり、そのうえ台風も来ていて 集客も伸び悩んでいましたが、出演者&お客としては来ているからには楽しんで帰ろうと。

c0008520_326934.jpg 僕は三十畳くらいの畳部屋に作られたアンビエントルームで夜10時から二時間担当。DJの時間までやることもなかったので、アンビエントルームとなりの仮設スナックで飲んでいると、ベリーダンサーのタケちゃん、ヨーコちゃん、ナディアちゃん、アキコちゃんらがスナックのアルバイトで登場。なんかしょっちゅう会ってる気が......

c0008520_3263149.jpg DJはアンビエントということだったので、グナワやら東欧ジプシーやらフラメンコやらかけたのですが、ダンサー達のおかげで先週の仙台に続きまたまたオリエントエクスプレス状態に。いつもありがとう。突然乱入してきたアニキがいきなりスッポンポンになったりして超盛り上がり、音を下げて下さいとクレームが来てしまいすみません。

c0008520_3265752.jpg DJを無事済ませ、夜中過ぎのメインステージに下るとサマンヨルからナホイちゃん、サリちゃんの二人が息の合ったデュオのベリーダンス。左右で動きがシンクロしてて、この二人は毎回上手くなっているよう素人目からも見えます。  その後は男性4人、女性一人のファイヤーダンス。暗闇に炎の動きがきれいだったなあ。午前三時を過ぎると雨が降り出してしまい、DJのせいか、お酒のせいか、妙に疲れたので僕は早々と寝てしまい、起きると午前9時、 森のバンガロウで雨の音とトランスが混ざって、なんとも夏の終わりらしい時間でした。朝飯を頂いて、午後1時過ぎに下山、東京の自宅には午後5時過ぎに着。
 雨は残念でしたが、その分のんびりできました。今年は野外はモロッコ以外行ってなかったので、楽しい夏の思い出です。また来年もよろしく。
[PR]

by salamunagami | 2004-08-29 03:25 | エキゾ講演&トーク  

Orient Express in 仙台@仙台エクセルホテル東急

c0008520_322371.jpg なんとオリエント・エクスプレスで仙台出張に行ってきました。今回はGIOと僕に加え、GOROさん、サイコババの吉田さん、山北健一さんのライブとミシャールのベリーダンスをプラスした特別版。 300人近くが集まったのですが、そのうち地元の美人ベリーダンサーが50名近く&在仙のトルコ人兄貴一人が来てくれて、やってる僕達が一番驚きました。

c0008520_3222461.jpg 僕はいつも通りのバングラ、ベリーダンス、ボリウッド、エイジアンマッシヴで、ウケなかったらどうしようとちょっと心配してましたが、ベリーダンサーのみなさんのおかげで午後9時から超盛り上がりました。 ありがとうございました。一緒に行ったタケちゃんがフロアを盛り上げてくれたのも良かったし、ミシャールのカリスマ的人気には驚いたな。声が上がってたし。
 招聘先に明治大学の先輩、後輩が偶然いらっしゃって、僕は同窓ということで随分とお世話になりました。

c0008520_3224784.jpg
 最後の写真はなんと僕がサラーム通信でいつも流しているレシピをホテルのシェフが当夜のメニューとして提供していたところ。オレが海外で覚えたり、外国の本読んで覚えたレシピがこんなことになっていいのかなあ。ハア。

c0008520_3235599.jpg とにかく今回はみなさん本当にありがとうございました。仙台はこの二月に数時間寄っただけで、泊まったのは初めてでしたが、気候がパリみたいで嬉しくなりました。いつでも行きますので、またやりましょう! 呼んで下さい!


c0008520_3242672.jpg さて、最後にその「オリエント・エクスプレス」が9/19(日)のGRASSROOTSの次は、なんと10/16(土)に青山CAYでやっちゃいます! すごいことになってきたなあ! 詳しくは近日中にアップします。
[PR]

by salamunagami | 2004-08-21 03:21 | エキゾ講演&トーク  

エキゾ夢紀行vol.3モロッコ編1

c0008520_3195153.jpgアップリンクファクトリーで恒例となりつつあるサラームのビデオ上映会エキゾ夢紀行。今回はなんと53名もの方が来てくれました。前回は23名だったので倍以上!来てくれた方本当にありがとうございました。

c0008520_3201143.jpg
内容はこないだ行ってきたばかりのモロッコから。ハッサン・ハクムーンの自宅で行われたオールナイトのグナワパーティーの模様を紹介しました。砂漠のブルースとして一部で注目されているグナワ以外にもエサワやラアバットなど未知の音を たっぷりビデオで二時間以上も見れるんだからおとくな企画だと思うんですが、我ながら。ここにアップするため写真の整理をしてたんですが、こんな凄い写真ばかりですよ。

c0008520_3203163.jpgCDにもなってないような音楽をビデオで紹介できるんだからイイ時代になりましたね。あ、そうそう。会場でも聞かれたのですが、ビデオ編集から静止画の整理からBGMまで全てあのi-book G4一台でやってます。

c0008520_3205565.jpg
[PR]

by salamunagami | 2004-08-13 03:19 | エキゾ講演&トーク