<   2004年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ORIENT EXPRESS VOL.7

c0008520_1242633.jpg今年初めてのオリエント・エクスプレスです。東高円寺も三ヶ月半ぶり。グラスルーツに行く前ってのは毎回ワクワクしますね。なんか楽しみにしてたライブを見に行くような感じです。オレがDJなんで本当はお客さんにそう思わせるのが仕事なのかもしれませんが。オレが一番楽しんでるかも。 さて今回はフライヤーでの告知通り、インドで買ってきたダサイ音楽ばかりかけました。プリティ・ウーマンのバングラ・ヘビメタ・カヴァーとか、ステイン・アライヴのボリウッドミックスとか、グルーヴ・アルマダのバングラ・ミックスとか、中でも一番ダサダサで大好評(大不評)だったのが昨年インドで最もヒット した曲「IT'S TIME TO DISCO」でした。ヘナチョコなトランス風のイントロから歌が始まるとボトムが軽い四つ打ち、サビの「IT'S TIME TO DISCO!」というかけ声、超ダサ! GIOやお客さんにも「これはさすがに止めてくれ!」と言われてしまいました。

c0008520_124441.jpgでもこの歌を含む映画「KAL HO NAA HO」は03年度のインド フィルム・アウォードで最多受賞してるんですよ。NYを舞台にしたお涙頂戴恋愛映画で、ストーリーの陳腐さ、シャールク・カーンのいつも通りの泣きまくり演技にウンザリしましたが、DVDはついつい買ってしまった。DVDやオレがインドで撮ってきたビデオを解説付きで上映する「サラームのインド報告会」も企画中です。 まあそんな訳で今回は夜中までだったにもかかわらず盛況ありがとうございました。当夜の様子はこちらのフォトギャラリーをクリック。 次回は4/9、なんと一周年記念の金曜夜オールナイトです。えっ、金曜夜?出世したな! 当日は一周年記念のプレゼントもあります。この件はまた近くなったら。

c0008520_1251933.jpg
[PR]

by salamunagami | 2004-03-14 12:02 | エキゾ講演&トーク