<   2003年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

GOTAN PROJECT

c0008520_2544390.jpg予想を超えてライヴが熱かったのがフランス、スイス、アルゼンチンの混成タンゴ・ブレイクビーツ・ユニット、GOTAN PROJECT。またまたフィガロで取材させてもらったのですが、タンゴとダブに共通するアフリカ性とか、思わぬことまで聞けてインタビューは大成功。まあライターとしては原稿が良くてナンボなんですが...。中心メンバーのフィリップはコーエンって名前でこの顔(右)だからマグレブ系ユダヤ人の血が入ってるのではと思ったら案の定そうだった。パリのクラブシーンは多いんだよね。チュニジア系ユダヤ人。GILB-Rとか先月来てたNEXT EVIDENCEとか。なぜなんだろう。終了後も話が止まらず、テリー・ホール&ムシュタクは聴いたか?と言われ、もちろん、今年のワールドミュージック・ベスト1でしょう!と答えたよ。アシュケナージとセファルディーの関係ね。
[PR]

by salamunagami | 2003-11-16 02:54 | エキゾ講演&トーク  

Tabla Beat Science "Talamanam sound Clash" DVD

c0008520_255417.jpgこれはスゴイ!僕の「エキゾ音楽超特急」でも書いてますが、最強のタブラ奏者ザキール・フセインとビル・ラズウェル、カーシュ・カーレイらのインディアン・ジャムバンドがついにDVD発売。二枚組で全10曲、しかもマルチアングルでザキールの指先だけアップで見ることが出来ます。その上5.1chでタブラが前後左右に動き回るんだ! お宝映像ですよ! 全タブラ好きはマスト。生きてて良かった!
[PR]

by salamunagami | 2003-11-14 02:55 | エキゾ音楽