人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chez-salam slightly update

 今週は締めきり地獄から解放されているので、普段やれずにいたことをまとめて色々やってしまおう。まず10年も使っていたダブルベッドのマットレスを新品に買い換え。8年乗っていた自転車も、ついにスタンドとバスケットが取れ、ハンドルと車軸が曲がり、常にブレーキパッドが引っかかってしまうようになってしまっていたので、この際買い換える。今までのチャリは21段切り替えで前後にサスペンションが付いていた。新しいチャリは切り替えも三段だけ、サスペンションも付いてないが、東京で乗ってる限り、あまり必要ではないか。
 自宅の照明や呼び鈴も壊れかけていたので、電気屋さんに来てもらう。ついでに居間の畳も裏返しも近所の畳屋に頼む。5年間裏返してなかったので、ボロボロになっていた。壊れかけていたヤカンとテフロンのフライパンも手元に余っていた商品券で買い換える。
 僕のウェブサイト「サラームの家」もそろそろデザインを変えたいのだが、取り急ぎ.mac上のフォトアルバムやgoogle mapのページへのリンクを貼る。今までHTMLで書いてきたが、bind for weblifeとかiweb'08の使い勝手はどうなのだろう?
 エキゾ夢紀行やビデオ上映会で大活躍して、海外での原稿書きや単行本の原稿を書いていたibook G4も四年経ってガタついてきたので、そろそろ買い換えないと.....。
 それから、久々に最新のDJミックスも作ろう。エルスールで配っているのは06年夏版だし。
 でも、本当は一番やらなければならないのは確定申告だったりするんだけど.....。

by salamunagami | 2008-02-19 18:30 | エキゾな日常  

<< Hard Kaur MV Exo-Yumekiko fe... >>