人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Souvenir from Kyushu

Souvenir from Kyushu_c0008520_0532610.jpg お土産は佐賀県唐津の人気スポット「マリンセンターおさかな村」で魚の干物詰め合わせを4000円分! これはお得! 地元唐津の醤油・みりん!モンゴルの天然塩を用い、1枚1枚手作業で愛情たっぷり作っているそうです。
詰め合わせ内容は、あじ開き5枚、いわしミリン3枚、鯛開き1枚、いか一夜干し1枚、いわし串1串、うるめ串1串、さばミリン2枚、あじミリン2枚、かます開き3枚
冷凍庫に入りきらないよ! これ以外に規格品外の芥子明太子270g 1575円を買ってきました。ウチでは当分干物三昧です。
「こんなに買うのサラームさんだけだよ」と言うことなかれ。今回行った5人中、三人がこの4000円セットをお買い上げ。飛行機に積んで東京まで持って帰りました。今夜、大江戸線〜新玉線で干物臭い車両に乗った方、それはオレが近くにいたからです。

干物詰め合わせに興味のある方、下記ページでも買えますよ。
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001316/page/000041.html

by salamunagami | 2008-01-31 00:44 | エキゾ旅行  

<< O-EX Radio vol.... Hakata Foods! >>