人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meeting with Remarkable men in Delhi

Meeting with Remarkable men in Delhi_c0008520_2591578.jpg今日はこんな注目すべきガイ達に会えました。和光大学村山和之先生の友人でデリーのスーフィー廟、ニザムウディーン廟のスーフィーマスター、サイード・モハマド・サルミ・ニザーミさん。

「私の先祖は7世紀前にブハラから移住してきた。現在、家族は200人以上いる。私も元々はダルガー(廟)の仕事を継ぐつもりはなかったんだ。色々な商売に手を出したが、どれも失敗してしまった。そんな時、父親からダルガーに来たらどうだと誘われ、この道に入ったんだ。すると全てが上手くいき始めた。今は朝から晩まで一日中ここにいるよ。でも、私の息子が同じ仕事をするかどうかはわからない。それは息子に任せるよ」



Meeting with Remarkable men in Delhi_c0008520_301881.jpgアラヤヴィジャナやシタールター!を率いるヨシダダイキチさんの友人でタブラ奏者アルナングジュ・チョードリー、ニックネームはチョーさん。

「僕は色んな国に行ってヨシダのような演奏家と演奏してきた。今はパーカッションによるトランス音楽のコンサートを始めた。パーカッションとループマシーンを使って、全てをアコースティックで演奏する。そこから生まれるトランス音楽だ。インド古典やそれに基づくフュージョン音楽に縛られない、フォーマットやフォルムを超えた音楽を作りたい」

by salamunagami | 2007-12-27 03:00 | エキゾ旅行  

<< Kingdom of Heart Mobile no. change! >>