Memory add on 1.5GB!

c0008520_16243835.jpg
 仕事で使っているintel imac、iphotoの写真が25000枚を超えてから反応がやたらと遅くなった。虹色の環が延々と回転してるばかりで仕事にならない。最近では写真を選びながら原稿を書くような仕事は憂鬱になっていた。しまいにはitunesの曲名を書き直すだけで、虹の環が回り始めた。まだ買って一年ちょっとしか使ってないのに、こんなに遅くちゃ、あと3年近く付き合っていけるかな。仕方ないメモリーを増やすか、とマックメムという通販サイトを発見し、1gbのメモリーを取り寄せた。今までは512mbが二枚で1GBだったのを、512mbと1gbの組み合わせで1.5gbに増やした。すると確かに作業が多少スムースになった。しばらく使ってみないことには答えは出せないし、劇的な変化というわけではないけど、iphotoを開きながら、ウェブを見て、原稿を書くのに問題はなくなっているようだ。しかし、マックってメモリーとお金食うよね。買った店の店員さんには「iphotoとsafariとitunesとワープロくらいならトータル1gbで十分です」と言われたのだが、それは既に昔の話ってことか。ウィンドウズだとどうなんだろう?
というわけで512MBのメモリーが一枚余ってしまいました。買うと高いのに、売るのと安いんだよね。欲しい方、連絡下さい。
[PR]

by salamunagami | 2007-09-19 16:24 | エキゾな日常  

<< Fri 9/28 SAMANY... Pierre Barough ... >>