人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BaBaZuLa in Tokyo

BaBaZuLa in Tokyo _c0008520_15583349.jpg
ライヴ終了後はちょうど来日中のジャイルズ・ピーターソンを聞きに西麻布Yellowへ。やはり来日中(帰省中?)のDJ ALEXや(彼はDJ YAKUZAと同窓生で、偶然、ダブルムーンの別のアーティストイルハン・エルシャヒンのリミックスもやっていた。世界は狭い!)そこにいた音楽関係の友人達を紹介し、ソイル&ピンプ・セッションズのライヴを観て、朝四時半にホテルへ。翌朝は全員で渋谷の街にショッピングに出かけ、全員おそろいの学生服(この二人が学生服着ると「魁、男塾」に出てきそうだが...)、火消しの半纏、その他、ネコのブローチなど、こんなもん買ってどうするんだ!というようなグッズばかり数万円買い、午後からは代々木公園で四組インタビュー。僕はサンビーニャの田中勝則さんとセットでラスト。今までのインタビューで聞いてなかった子供時代のことや、軍政時代のことなどを聞きました。このインタビューはサンビーニャのサイトで公開予定です。

「初めてバンドを組んだのは小学生の頃。メンバーは僕と友だちの女の子二人。まずレコードをかけて、それを聞きながら、僕はツマミをいじると光が出るラジオをイジクりまわして音を出した。そして、女の子二人が僕の周りで踊ったんだ」(ムラット)

 それって今と変わらんじゃん!

Yesterday, I interviewed them. This is the 2nd time for me. I asked Murat when he started to form a band? He said,
"My 1st band was, when I was in primary schoolboy, me and 2 girls. I played a vinyl 45 and worked knobs of a radio with illuminations. Then 2 girls danced around me listening to the sound which I made..."
It's exactly same as BaBaZuLa nowadays!

by salamunagami | 2007-04-06 15:58 | エキゾ音楽  

<< Takasitar @Towe... BaBaZuLa got 60... >>