人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exo-Yumekiko, inviting Makoto Kubota, 18/June

Exo-Yumekiko, inviting Makoto Kubota, 18/June_c0008520_1531545.jpgちょっと早いですが案内します。6/18のエキゾ夢紀行は「先人に聞くエキゾ極意」第二弾で、
ゲストに初の単行本「世界の音を訪ねる〜音の錬金術師の旅日記」を刊行したばかりの久保田麻琴さんを招いて開催いたします。

よろずエキゾ風物ライターのサラーム海上さんが、自身の旅を記録した映像やその解説を通して「エキゾな世界」を紹介する人気イベント。今回はスペシャルゲストとして音楽家/プロデューサーの久保田麻琴さんが登場!5月のエキゾ夢紀行に登場したヴィンセント・ケニス氏に続き、エキゾ道の大先輩を招いての特別編です。久保田さん自ら撮られたノルデスチやグナワの秘蔵映像テンコモリです。どうぞお見逃しなく!

「世界中で一種チャンプルー(ミックス)現象が起こってるんですよ」
「飛行機でもうグタグタに疲れたはずなのに現地へ行けば爆発してしまう。guaranty to exploded! 行けば爆発絶対確実みたいな(笑)」
「ワールドというこだわりなく聴く人、お手軽なエキゾを楽しむ人というのが世界的に数がデカくなっているんですよ」
「私が夕焼け楽団で『ハイサイおじさん』をカヴァーした時は、みんなに冗談やっているのかと言われましたよ。クールだし、やっていて気持ち良いからやったんだけど」
「普通に生活している人で、物凄い声とかスピリットを持った人がいるわけだよ」
「(現地録音でのミュージシャン探しについて)“きっと天の采配で、一番良い奴が現れるぞ!”と思うと必ず出てくる。だからグナワも、まだあまり有名ではない…でも“こいつは来るぞ!”という人と知り合いになれた」
 以上、新しい音を求めて常に世界中を飛び回る久保田麻琴さんによる、眩暈のするようなエキゾ名言集でした。聞き手は全てよろずエキゾ風物ライターのサラーム海上さん。
 これらの話の続きは『サラーム海上のエキゾ夢紀行』で!

勿論今回もレストラン『Tabela』ではサラームさんレシピによる特別料理「サ ラームプレート」を限定用意しています。(もしかして今回は特別にマック・プレートになるかも?)

サラーム海上のエキゾ夢紀行
6/18(SUN)Open14:00/Start14:30
¥1,800(1ドリンク付)
出演:サラーム海上(さらーむうながみ/よろずエキゾ風物ライター)
ゲスト:久保田麻琴(音楽家/音楽プロデューサー)

UPLINK FACTORY
東京都渋谷区宇田川町37-18 1F
03-6825-5502 www.uplink.co.jp

Exo-Yumekiko, inviting Makoto Kubota, 18/June_c0008520_151625.jpgNext Exo-Yumekiko(Nonstop EXO-tic video show) is held on 18th sun, PM2:00, inviting, Japanese legendary music producer, my EXO-guru, Mr. Makoto Kubota. (ex-Sunsets, Blue Asia)
Gnawa, Nordeste, Hawaii, Vietnam, Indonesia, South India, watching the videos he took, we follow his quest of music.

we serve special notorius Salam Plate at the restaurant Tabela, this time would be not salam-plate, but MAC PLATE! (details soon!)

by salamunagami | 2006-05-31 15:03 | エキゾ講演&トーク  

<< Oyaji(baba)Post... 31 El Sur tempo... >>