ドラムとリズムとダンスの神 vol.2

c0008520_342021.jpg今年二月末に続き、福島県郡山市のスペイン料理店イマンジャでのエキゾ・パーティーに呼ばれました。
 今回はサイコババのヨシダさんのシタール・ソロライブ。地元で活躍するフリージャズユニット、DJに地元のSATOSHI君、仙台のクリ君、そして 僕という組合せ。しかも僕は12時から2時半までの一番良い時間の二時間半セット、フ〜。疲れたよ。普段のオリエント・エクスプレスよりはダサイ曲少なくと 思っていたら、ヨシダさんに「サラームさん、オシャレ過ぎるんじゃない?」なんてツッコミを入れられたり。

c0008520_3421858.jpg ヨシダさんのライヴが始まると案の定皆さんフロアに直接座って、のんびりとシタールの倍音を楽しんでました。シタールなんて普通なかなか見れないので イイ機会になったんじゃないかな。最後のサトシ君のタイのディスコはビビったな。オレもバングラだのアラブのトランスだのかけてるけど、タイのアッパーさは のっぴきならないモノがありますね。絶対作ってる音楽家シャブ系だよね。タイはモーラムみたいな超ダウナーもある一方、超アッパーもあるわけか。サトシ君、後でCDRか何かで音下さい。オレも使いたいです。
 本もCDも売れたし、全然知らない人に握手やサインを求められたり、会津や仙台の人にも「DJで呼びたいんですが」なんて言われて好評だったみたいでまずは 良かったかなと。来てくれたみなさん本当にありがとう。

 c0008520_3423780.jpg翌日はオーガナイザーの森さんとノンちゃんに五色沼と喜多方まで連れて行ってもらいました。喜多方ではラーメン館で「カレーラーメン」なる即席麺を買ったのですが 今日食べた所カレーの味がしませんでした。まあそんなことはどうでもいいのですが。東北の自然も満喫して帰って来ました。またよろしくお願いします!
[PR]

by salamunagami | 2004-06-05 03:41  

<< Orient Express ... 5/22.23 マハラジャンに... >>