人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/27〜28 ゆらぎ@筑波キャンプ場

9/27〜28 ゆらぎ@筑波キャンプ場_c0008520_2514013.jpgトニー・アレンから戻り朝6時半に寝て、10時半に起き、その足で東京駅へ。今日は筑波の友人が筑波山頂のキャンプ場でレイヴをやってて、そこのチルアウト・スペースでDJと本の即売を頼まれてたんだ。そのせいでパリは三日しかいれなかったんだけどトニー・アレンも観れたし帰ってきて良かったよ。で12時50分の筑波山行きのバスに乗ろうとしたら目黒駅で腹痛が襲ってきてトイレ寄ったら、間に合わず。仕方ないので筑波センター行きに乗り、筑波センターで筑波山行きに乗り換える。

9/27〜28 ゆらぎ@筑波キャンプ場_c0008520_2515956.jpg レイヴってのは何度行っても毎回違うエクスペリエンスで、だから飽きたなんて事言っちゃダメだよね。強いて言えば最近は音楽が直線的すぎるのが辛いけど。昔は「サイケデリック」なトランスだったけど、今は単なる「トランス」って感じだよね。若者には小難しい音楽より分かりやすいパンクとかR&Rとかに近いトランスのほうが人気あるんだろうけど、オレはわかり易い音楽には興味ないんでね、悪いけど。でもトータルじゃ非常に楽しい経験になったよ。 真夜中の森に入ったり、ペットボトル振ってウォータードラムで踊ったり、夜明けに全力で踊ったり。

9/27〜28 ゆらぎ@筑波キャンプ場_c0008520_2521857.jpg 今回はこういう変なバンドが沢山出てたのは楽しかったな。和太鼓とバリのジョゲットの合奏とかも良かった。DJに関してはいつも世界最高レベルのオレ丸出しDJを聞いてるせいか、やっぱりどうしても評価が厳しくなるよね。誰々風とかじゃなく自分だけの音を鳴らせる人にしか興味持てないな。人の書いたストーリーをなぞるだけのDJでいいのか?厳しくて申し訳ないっす。


9/27〜28 ゆらぎ@筑波キャンプ場_c0008520_2532616.jpgでオレは朝9時半から一時間チルアウトルームでDJだったんだけど、100%独自路線の「イントゥー・ザ・サハラ・グルーヴ」って気合いでプレイしてきました。結局DJを終えてお昼前に寝て夕方下山して東京に着いたのは午後8時、なんかパリからずっと続いてる旅がやっと終わった感じ。フー、疲れたよ!

by salamunagami | 2003-09-28 02:51 | エキゾ講演&トーク  

<< Orient Express ... トニー・アレン@La Fabl... >>