人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ南インドへ!

いざ南インドへ!_c0008520_2053256.jpgサラームアリクム。皆さん今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
 明日からまたインドです。5年連続、もういい加減卒業して他の国に行きたいような気もするが、毎年この時期になるとインド恋しくなっちゃうんだなあ。

 今回は三年ぶりに南インド。今までに二回行ってるチェンナイの古典音楽祭にまた行ってインド古典音楽三昧。チェンナイの宿はマイミクのtamlabeatsさんに教わって、前回行って気に入って、人にもどんどん紹介しているベジタリアン・ホテル、New Woodlands Hotelです。
http://www.newwoodlands.com
ここは歩いて二分で古典音楽の殿堂ミュージック・アカデミー、一流音楽家ばかりの公演が見れるナラダ・ガナ・サバーにも歩いて5分かからない。ホテルの目の道路を渡るとスーパーーマーケットがあるし、シンガポールやデリーにも支店のある南インドレストラン、サラヴァナ・バヴァンもすぐそば。ホテルのレストランもまあ美味い。ネット環境だけはないんだけど、コンサート漬けの日々を送るには最高のシチュエーションなんですよ。

いざ南インドへ!_c0008520_20532990.jpg そして年末年始は8年ぶりにゴア! Widgetで現地の天気予報を見ると連日最高気温34℃以上! しかも快晴! たまにはリゾートな場所に行かせてもらいます!  最近は日本人やイスラエリーよりインド人の成金ばかりで、トランスのパーティーもほとんど開かれてないと聞いてるけど、実のところどうなんだろう。
今回はアンジュナビーチのど真ん中のプール付きホテルを取ったのでパーティーがあるとなかろうと熱帯トランス・ライフを送ってきます。
http://www.anjunavilla.com
 現地に住み着いちゃった白人が始めた魚介イタリア料理やフランス料理店、バブリーなプチホテルや地中海風のコテージとかもガンガン出来てるけど、インドの問題はそういう個々の施設に行くまでの基本インフラなんだよね。道が舗装されてなかったり、交通手段がオーガナイズされてなかったり。


いざ南インドへ!_c0008520_20545798.jpg ゴアの後は年明けにボンベイでこれまた「エキゾ音楽超特急」にも出てくるレコード会社で働く友人に流行のスポットを案内してもらうつもりです。ホテルはここ。
http://www.mumbainet.com/hotels/apollo/index.htm


いざ南インドへ!_c0008520_20552313.jpg インド往復の飛行機がマレー航空なので、帰りにクアラルンプールにも寄ってきます。ニョニャ料理、肉骨茶、福建蝦面などオレの大好物を食ってきたいけど、はたしてそこまで腹が持つか? シンガポールの大型クラブZoukの支店が出来てるので、UK系のプログレッシブハウスとかで踊ることになるのかな。
クアラルンプールはドバイやシンガポールと同様にホテルが供給過剰で6500円でプールのついた四つ星巨大ホテル。1万円くらい出せば渋谷のセルリアンタワーくらいのホテルもあるんです。今回はここ。
http://4travel.jp/overseas/hotel/hotel/HL003325/

とまあ今回の旅行は昨年、一昨年の北インド砂漠ド根性旅行とはガラッと変わって熱帯のリゾート気分も少々。でもインドはやはりインド。気合い入れてかからんと!
では皆さん行って参ります!

by salamunagami | 2005-12-21 20:56 | エキゾ旅行  

<< This is India, ... エミリー・シモンちゃん >>