人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパーsummingと雑誌pen

フリーペーパーsummingと雑誌pen_c0008520_120527.jpgそれから、随分間が空いたけどフリーペーパーsummingの最新号が届きました。僕は5月に行ったヨシダダイキチさんとOKIさんの対談記事を書いてます。アラヤヴィジャナやサイコババでシタールを弾きまくるヨシダさんと、アルバム「トンコリ」が多くの人の今年のベストアルバムに選ばれそうなアイヌのOKIさん。話し出すと止まらない二人のインタビューは原文では25000文字にもなってしまい、6000文字にまとめるのは一苦労でしたが、「ピアニストは自分でチューニングすべきだ」とか「民俗楽器は西洋楽器に負けないためにも積極的にエレクトリック化すべき」とか非常に面白い発言ばかりです。summingは人気あるので見つけたらその場でもらっておかないと二度とは見つかりませんので、よろしく!
それから雑誌PENのおみやげ特集号でイスタンブールのおみやげということで僕が取材されて載ってます。コンビニで立ち読みよろしく!
おお、気づくとインドまであと6日しかない! 本当に仕事は終わるのか! 宿と飛行機は全てフィックスしてるが! チェンナイの雨期は去ってくれるのか!
今夜は今年の肉食い納め(インドにいる間はベジになってしまう)でベイカーバウンスに肉を食いに行ってきました。昨日からの新メニュー、赤身ハンバーガーにトライ。チーズもベーコンもトッピングなしで、焼いたタマネギとトマトとレタスだけで、ケチャップやマスタードも付けずに食べてきました。渋い肉味もこれで来月14日の帰国までおあずけ!  「お味はいかがですか?」と聞かれて「カバブみたいで美味いです!」とわけわからん返答。しかも「これが今年の肉食い納めです」とか訳わかんないことばかり言ってるし。相当変な客だろうね、オレ。
それでは明日夜は国境の南、もしくはアミューズ・シネマで会いましょう!

by salamunagami | 2005-12-17 00:59 | エキゾ講演&トーク  

<< サラームの家久々にコンテンツ更新! ガッチョ・ディーロも見ましたよ! >>