人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールの宿6600円

イスタンブールの宿6600円_c0008520_18173241.jpg7月に行くイスタンブールも宿を決めました。僕は今回でトルコは8回目なんだけど、今まではずっと旧市街のスルタンアフメット地区に泊まってたんだけど、今回は初めて新市街に泊まることにしました。メルジャン・デデとかババズーラとか聞いてる人は知ってるだろうけど、イスタンブールのアンダーグラウンドシーンの中心地ベイオウルの外れです。
Vardar Palace Hotel
ジハンギルという地区で、新市街の中心地タクシーム広場から3〜4分坂を下った所。今回取材するダブルムーンのオフィスもすぐ近くらしい。ベイオウルの真ん中のイスティクラル通りやチュネルの駅近くに泊まっても良かったんだけど、その辺は町中過ぎて屋上テラスがないんだよね。ここは金閣湾に至る坂の途中なので屋上テラスからアジア側も旧市街も見渡せる。金閣湾こそイスタンブール風情だからね。以前半年くらいイスタンブールにいたときも、この坂の途中にあるスーパーでいつも買い物してたから勝手知ってるし。
ちなみに値段は空港往復送迎をつけてもらって、一泊50ユーロ。予算は50ドルだったからちょっとオーバーしてるけど、カード引き落としの頃にはユーロが更に下がってるんじゃないかと淡い期待してます。

by salamunagami | 2005-06-17 18:27 | エキゾ旅行  

<< 通り過ぎるオトコ達 更新 モロッコの宿(ご招待) >>