人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2012

Happy New Year 2012_c0008520_195255.jpgあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年は年賀状を書く気にどうしてもなれないなあと思っていたり、渋谷や経堂の駅前で郵便局員が「年賀はがき買って下さい! 一枚からでも結構です!」と大声を上げているのに誰も買わずに前を通り過ぎるのを毎日目にしたり、友人たちとはfacebookやtwitterでも繋がっているので、年賀状なんてソーシャルネットワークに移行するだろうなあと漠然と思っていたりした昨今、年が明けて、二日酔いをさまし、さきほどになって郵便受けを覗くと、年賀状が昨年までの1/3くらいまで一気に激減していました。思っていた以上の激減です! ちなみにこれまで僕が年賀状を出さなかったことは喪中の年だけでした。でも今年は基本的に止めておきます。

それから、のんびりした元旦を過ごしていたら、震度4の地震が起こり、「3.11を忘れるな!」と言われたような気になりました。

そんな今年、僕は例年と同じことしか言えないのですが、出来ることを少しずつ増やして楽しく生きたいと思っています。予定としてはまず2月に待望の新刊「21世紀中東音楽ジャーナル」がアルテスパブリッシングから発売されます。そして新宿朝日カルチャーセンターでもサラームのワールド音楽講座を始める予定です。春からはもう一つ楽しいとある企画が始まります。まだ秘密です。それからサラームバワンも再開しますよ。料理の連載も続けていますから、十分にネタがたまったら本にしますよ。

DJや料理ユニットBombay Cookersの出前も喜んで承ります。

本年もよろしくお願いします。

by salamunagami | 2012-01-01 19:44 | エキゾな日常  

<< 12.31 Manti & k... 12.26 旅で覚える中東クッ... >>