人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sachal Jazz! Take Five Music Video


13日にEl Sur Import から全国発売されることになったSachal Studio Orchestra「Sachal Jazz」。実は一昨日になってやっとライナーノーツを書きあげました。3200文字くらいで頼まれていたのですが、書き出すと話が止まらなくなってしまい、5400文字も書いてました。この作品、僕にとってはティナリウェンの「タッシリ」と並ぶ今年のベストアルバムです。一言で説明するなら「パキスタンのオーケストラによるジャズ〜ボサノヴァカヴァー集」なんですが、とにかく40数名の職人的演奏家による演奏が素晴らしすぎるんです。

もっと詳しくはEl Sur Recordsの特設ページをご覧いただくか、このビデオをご覧いただくのは一番です!

amazonや全国のCDショップでも販売されますが、もちろんEl Surでも通販もやってますよ。特典DVDRが付いてます。

追記:ビデオを見ていると、隣のインドでは高度経済成長の裏で絶滅危惧種となった「イイ顔オヤジ」たちが、パキスタンにはまだまだ生き残っている事がわかります。次はパキスタンに取材か?!

by salamunagami | 2011-11-05 13:36 | エキゾ音楽  

<< 11.14 Mon. INDI... Salam's Dai... >>