人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dommune & Fukushima Book

Dommune & Fukushima Book_c0008520_14151833.jpg紹介し忘れていた仕事と諸々をここでアップしておきます。
まず先月発売された書籍「@DOMMUNE---FINAL MEDIAが伝授するライブストリーミングの超魔術!!!!!!!! 」の冒頭第一章の宇川君インタビューは雑誌TVBros.で僕が行ったインタビューをそのまま掲載しています。まだ手に取られていない方は是非! 10年代のファイナルメディアとして始まったDOMMUNEが、現代美術や3.11以降の視点を手に入れていく過程が様々な方との対談を通じて語られています。
なによりも宇川君のバイタリティー「でも、やるんだよ!」精神に感服です。

@DOMMUNE---FINAL MEDIAが伝授するライブストリーミングの超魔術!!!!!!!!

そして今月出たばかりの大友良英「クロニクルFUKUSHIMA」。僕はこの本にも対談で登場する森彰一郎さんと懇意にさせていただき、その縁で郡山や会津など、福島に呼ばれる機会が多かったので、先日のFESTIVAL FUKUSHIMAにもDOMMUNE FUKUSHIMAのボランティアスタッフで参加させていただきました。この本は震災以降の大友さんの活動を宇川直宏、遠藤ミチロウ、坂本龍一、丹治博志、木村真三、森彰一郎、和合亮一さんらとの対談を通じて描いたドキュメントです。僕もまだ手に入れたばかりでこれから読みます。

クロニクルFUKUSHIMA

by salamunagami | 2011-09-28 14:16 | エキゾ執筆活動  

<< 書籍「インド化計画〜瞑想」 Kustrica's ... >>