Exo-fashion Competition at Handwork Festa

c0008520_22545151.jpgこんなに長くブログを更新しなかったのは初めてかも。この10日ほど妙に忙しかったので…とまあ、こんなエクスキューズをしてる人が増えてますねえ、僕の周りでも。twitterやfacebookの即時性に慣れてしまうと、ブログはどうにもかったるくなってきてしまってる人は僕だけじゃないはず。題名付けて、本文書いて、写真選んで、レイアウトのタグ入れて、それだけの事なのにねえ。しかし、今回これだけ空けてしまったのは、facebookとtwitterやってたからだけではなく、普通に仕事と用事が入っていたからなんです。

c0008520_22551226.jpg先週土曜は横浜で行われた手仕事フェスタに行ってきました。そのメインアトラクションのエキゾチックファッションコンテストに僕のぱいでいあの受講生皆さんやウチの妻が出演したので、僕は原稿書きの締めきりの合間に写真係として。この日はあいにく放射線たっぷりの雨が降っていたので、小田急線で登戸、南部線で溝の口、田園都市線でアザミ野、横浜の地下鉄で中川と4本乗り継いで会場に到着。駅から会場まで徒歩2分のはずなのに、普段道に迷わないはずの僕がなぜか20分も迷ってしまい、会場に着くと、既にコンテストは始まってました。

c0008520_2255320.jpg出場者は19名、大半は女性ですが、男性陣はアイヌ民族衣装や全身手作りの甲冑など気合い入りまくり。そして審査委員長はお馴染みシタール王子! 得意のダンス&スマイルで、会場にいたお子様達のハートをすっかり掴んでいました。優勝者はアイヌ民族衣装の男性と、超高そうな中央アジア民族衣装を全身にゴテゴテにまとっていた女性。ウチの妻もおかげさまで三位入賞して、オリッサのサリーを賞品にもらいました。夕方から飲みに行く皆さんを残して僕は一人、4本の電車を乗り継ぎ帰宅。仕事を再開しようと思ったのですが、妙に眠くなってしまい午後9時に寝落ち。これがブラブラ病か? 締めきり待ちの数名の編集者さんすみませんでした。

[PR]

by salamunagami | 2011-06-14 22:56 | エキゾな日常  

<< I got a new Pre... BBQ at Kiyokawa... >>