人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Remarkable Diamgrams & Charts in this week for me

Remarkable Diamgrams & Charts in this week for me_c0008520_18465492.jpgこの一週間で何度となく目にした色んな図表。文部科学省が5月10日に発表したWSPEEDI(第二世代SPEEDI)から。東京はチェルノブイリの第三汚染区分相当の汚染が進んでしまったらしい。第三汚染区分とはチェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しその地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病が増加したエリアとのこと。さて、東京に生きる僕達は今、何が出来るのだろう?

Remarkable Diamgrams & Charts in this week for me_c0008520_18472824.jpg西に逃げた人も多いけど、もんじゅで事故が起きるとこんな具合らしい。もっと西、九州なら大丈夫かって? それはどうかなあ?

Remarkable Diamgrams & Charts in this week for me_c0008520_18474496.jpg九州電力によるこんな地図もあるし、ここには載ってない国で管理が日本とは比べものにならないほどずさんな国も沢山あるだろうからね。

Remarkable Diamgrams & Charts in this week for me_c0008520_1848542.jpgエクスキューズするつもりもないけど、見る人を怖がらせようと思ってこんな図表貼り付けてるわけじゃないですよ。僕が今週何度となく目にした注目すべき図表をただ単に貼り付けただけ。なのでご意見無用ですから、そこのところよろしく〜!

by salamunagami | 2011-05-14 19:04 | エキゾな日常  

<< Foods I ate in ... No NUKES Demo P... >>