人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shopping at INA Market

Shopping at INA Market_c0008520_2139308.jpg昨日から雨の続くデリーですが、元国際飛行場近くにある生鮮市場INAマーケットに買い物に行ってきました。お目当ては車エビとツナ。魚屋は写真のように二段構造となっていて、上の段に並ぶ品物から活きの良いものを選ぶと、下の段でさばいてくれる仕組み。

Shopping at INA Market_c0008520_2140588.jpgしっかし、こんな環境で働きたくないなあ。

Shopping at INA Market_c0008520_21403512.jpgこちらはピンク・フロイドもびっくり! 豚が空を飛ぶ看板の豚肉専門店。

Shopping at INA Market_c0008520_21421036.jpgというわけで、夕飯はエビの土鍋オリーブオイル煮と、ツナのタジン、エビ頭の味噌汁を作りました。

Shopping at INA Market_c0008520_21434243.jpgU-zhaanはムンバイで一番美味いものはコカコーラですと言っているけど、インドで日本よりもはるかに美味いものの一つはエビなんですよ。日本の冷凍エビの原産地だから。冷凍保存される前の段階のエビは味が濃いですよ〜。インド、特にムンバイやケーララに来たら是非エビを試すと良いですよ。

by salamunagami | 2010-09-20 21:45 | エキゾ旅行  

<< Made to Order C... Heavy rain in D... >>