人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow istanbul, Today Sangenjaya

Tomorrow istanbul, Today Sangenjaya_c0008520_19103439.jpg連日寒すぎて、行動範囲が狭くなっているこの一週間。パルコ菊地君の家でアンコウ鍋をいただいたり、誕生日に実家から送られてきたフグを食べたりと、美味いものは食べているのだが、とにかく寒い。今日は久々に太陽が出て、週末にかけて晴れが続くようだが同時に花粉も飛んでそうだ。
 例年この時期は確定申告をするのだが、今年はちょっとやっかいだ。というのも明日から一週間、イスタンブールに出張に行き、戻って一週間しないうちに引っ越しをすることになったからだ。

Tomorrow istanbul, Today Sangenjaya_c0008520_1911771.jpg今の家に引っ越したのが一昨年の12月だから、1年三ヶ月しかいないで引っ越しだ。住むのがこんなに短いのは日本では初めてだ。今の物件も広いし、立地は最高だし、冬でも暖かいし、ほとんど文句はないのだが、気に入った物件が見つかってしまったから仕方ない。しかも、この一年三ヶ月で家賃や敷金礼金が随分下がったおかげで前回の半額ほどで引っ越しできるのだ。しかし、それにしても引っ越しはお金かかるよね。まあ、より楽しく生きるためにはしばしば引っ越したほうがイイのだよ、オレのような人間は、と自分に言い聞かせて納得する。
 でも、その前にイスタンブールで一仕事あり。明日はアエロフロートなのでモスクワ経由イスタンブール着は夜中過ぎ。長い道のりだなあ。それでも、こないだのインド旅行引率をなんとか無事終えたので、もう旅行関係の仕事は何も怖いものはありませんから。関係者の皆さんは大船に乗ったつもりでいて下さい。

by salamunagami | 2010-02-18 19:11 | エキゾな日常  

<< 2.25「上原多香子 トルコ ... Photos on the C... >>