Weekend,70 Participants in Tsurukawa

c0008520_15434482.jpg昨日は和光大学ぱいでいあに70人近い方にお越しいただきましてありがとうございました。今回は東京外国語大学ウルドゥー語専攻の四年生にして音楽雑誌OARの編集長 野上郁哉君が卒業論文を元にしたパーキスターンの現代のポップ音楽についての発表。そして村山和之先生は自宅に眠っていた、現地で買ったカセットテープから見つけたパーキスターン音楽の埋れた財宝の発表。僕は先日のインド・ラージャスターンで撮影してきた音楽映像の中からスーフィーに関係した音楽の紹介、全て終わると、4時間も過ぎていました。
昨日も言いましたが、東京外国語大の野上君、22歳にして自分のやるべき事を見つけ、それを掘り続け、人前で発表しているということはすごいことだなあと。自分が22歳の時を思い出すと、やりたくないことだけはわかっても、やりたいことなんて見つからないし、特にないくらいに思ってましたから。僕は40歳を過ぎて、長年のフィールドワークとラジオやトークショーを経て、初めて人前で緊張せずにあること無いこと話せるようになりましたけど、22歳当時、70名の大人の前で何か話せと言われても、何も喋れなかっただろうなあ。

c0008520_1544627.jpgさて最近急速に大流行しているTwitterですが、僕もsalamunagamiの名前で軽くやってます。昨日は試験的にiphoneからUstreamへの垂れ流しも行ってみました。フォローいただいた方、どうぞゆるゆるお付き合い下さい。

追記・写真はYTさん提供です。いつもありがとうございます。
[PR]

by salamunagami | 2010-02-08 11:31 | エキゾな日常  

<< Rahman live in ... 2.7 Sun. 聖者の宮廷学... >>