人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hadise small showcase tonight

Hadise small showcase tonight_c0008520_01425.jpg 今年のユーロビジョンコンテストにトルコ代表として出場した、生まれも育ちもベルギーのチュルケズ系トルコ人移民セクシーアイドル、ハディセ。コンテストで4位に輝いた入賞曲「Dum Tek Tek」はこの春のトルコでも大ヒットしていたが、なぜか「ひと夏のドゥン☆テク☆テク」なんて超一発屋なタイトルを付けられ、いつのまにか日本盤がリリースされていた。そのプロモーションでハディセが来日し、今夜渋谷のWOMBで短いショーケースを行った。ビヨンセによく似た超美人で歌の上手いアイドル。90年代の日本に沢山いたJ-ソウルのディーヴァ達や、こないだのサマソニで見たビヨンセの妹ソランジュを思い出した。大味な英語ではなくトルコ語で歌えば良いのに。とキツイことを言いつつも彼女のCDは三枚持っています。この写真はアタテュルク空港のCDショップに立っていた立て看板です。

 
「ひと夏のドゥン☆テク☆テク」


hadise "hadi deli" こちらはトルコ語の曲。やっぱトルコ語のほうが味があるでしょう!

by salamunagami | 2009-09-04 00:19 | エキゾ音楽  

<< According to th... Bah Kuh Teh for... >>