人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japonya Yemek Parti

Japonya Yemek Parti_c0008520_6181734.jpg Nourahちゃんが言い出しっぺとなり、急遽お世話になった人達を呼んで日本食パーティーを開いた。メインのシェフは僕とウチの妻。Nourahちゃんから25人分作って下さいと言われ、なれない電気調理器や鰯2キロの鱗取り、内臓取りにテンパリながらも、途中からノーラちゃんの生徒さんの中で料理の得意な二人が手伝ってくれて、その後は非常にスムースに出来上がった。マイコちゃん、アヤコちゃん、お疲れさまでした。鰯の梅煮、小アジの南蛮漬け、鶏の炊き込みご飯、ほうれん草の味噌汁、ナスの炒めもの、青菜のおひたし、肉じゃが、キュウリの浅漬けなど。みんな日本食といえばスシみたいなものだと思っていたらしく、見た目がトルコ料理とほぼ一緒なのに驚いていた。スシなんて毎日食べちゃいないよね。それと同様に、日本に入ってきているトルコ料理は本当にごく一部なんだよね。

Japonya Yemek Parti_c0008520_6192084.jpg しかし、普段はインタビューやカメラマンをやって、DJの次の日はシェフをやってと、やれることはなんでもやってます。

Japonya Yemek Parti_c0008520_17343595.jpg ミホさんの娘さん、マナカちゃんはどこへ行っても人気者。濃い顔のガイ達に挟まれて楽しそうです。

by salamunagami | 2009-05-05 06:20 | エキゾ旅行  

<< CDs I bought in... Salam spinned @... >>